長期投資が私を強くした一年。

長期投資が私を強くした一年。

投資 1年目の感想

爆上げしている仮想通貨界。

今年は本格的に投資を始めて1年目でしました。

一年を振り返って思うことは、仮想通貨に投資をして私のメンタルは格段に強くなりましました。

保有する通貨はどれも長期目線で投資をすると決めてましたが、実際に投資を続けるのは精神的な戦いがありましたね。

長期保有をしていると上がらない時の不安感から売ってしまおうと考えてしまいがちだが、なんとかその欲を抑え自分自身と戦うことができましました。

短期思考は捨てるべき、どこまでも待つ。

この言葉に尽きる一年でしました。

リップルを大量保有している投資家 与沢翼氏が投資マインドについて素晴らしいツイートをしています。

投資で成功する秘訣は本質的な価値があるものを、長く長く持てるかですね。

これが中々できないのが投資であって、自分を信じきれるかも投資家には求められる資質なんだなと思ってます。

来年も全力でやってきますよ、2017年が人生の大きな節目になったと言う未来がくることを楽しみにしながら。