【XP】仮想通貨のインカムゲインが凄い。

【XP】仮想通貨のインカムゲインが凄い。

仮想通貨で配当収入は得られるのか?

仮想通貨で配当収入が得られるなんて夢のような話です。

配当金は株の世界でも、せいぜい数パーセントの年利。

しかし、仮想通貨は桁違い。仮想通貨の配当金はどんなものなのか、詳しく調べましました。

仮想通貨 XPのインカムゲインが魅力的すぎる

最近、日本人の仮想通貨界隈で注目されている草コイン「XP」。

最初は、何に使用されている通貨なのかさっぱり分かりませんでしたが、調べるうちに興味を持ちましました。

価格推移

チャートがほぼ垂直状態。

この値上がり、異常すぎですね。元々、0.0025円代と相当な安値でしたが、謎の急騰で価格が上がりましました。

このXP、コインを多く保有している人にとってはうまうまのメリットになります。

XPはPOS型のマイニングの仕組みを取っています。

有名な仮想通貨「イーサリアム」もPOS型の仕組みに移行する予定です。

POW/POSとは?

POWとは?

POWとは[Proof of work]と呼ばれ、「仕事量の証明」でコインのマイニングをします。

POWPCCPUが優れている高性能なパソコンが必要となり、また電気も大量に使用します。

設備コストはかかるけど、それに見合った報酬を生み出すことができます。

POSとは?

POSとは[Proof of stake]と呼ばれ、「保有量の証明」でコインのマイニングをします。

POSはPOS通貨をいくら保有しているかでマイニングできる量も変わってきます。

資本主義の金が金を生む状態と類似しており、コインを多く保有しているほど、報酬も多くなります。

POW,POSについて、詳しいことを知りたい方は他の専門サイトを訪れてください。)

1/1から報酬6割カットらしいが。月100万円ペース。XPはこっから5倍まで値上がると思っている。1億XP(取得時500万円相当)持って放置しているだけで月500万円コース。 https://t.co/XvLCX81kNk

XPウォレットのステークで50万XP貰ったけど、今の価格にすると19万円か、、、PCを付けっぱなしにしているだけでアルバイトの月給を上回る。そうです、これが仮想通貨です(゚∀゚)アハハハハハ-

さすがにこの状態が長く続くとは思えないですけど。

ちなみに、今後の展開として5000万コインからしかPOSはできなくなると言われています。

発行枚数は2259億枚とされており、まだマイニングする余地はありそうですが、資本主義の富める者は富み、貧しき者はさらに貧しくなる構図が当てはまってますね。

自分でコインを発行して、法定通貨に変えることができるのは革新的なことだし面白いですけど!

やってみる価値はありそうです。

著者も、もう少し分析をして取り組んでみようと思います!

その時は、このページにリンクを貼りますのでお楽しみに〜!