【与沢翼氏が語る】リスクについて僕らが学べること

【与沢翼氏が語る】リスクについて僕らが学べること

 

私なりに与沢氏から得た教訓を並べると・・・

  • 与沢氏が発言したことを、頭の良い人が体得すると実践されてしまう可能性があります。
  • リスクを取った人間にしか勝者にはなれず、成功はできない。
  • リスクを取らない人間は、絶対に成功することはない。
  • 批判や文句しか言えない奴に限って、金持ちへの嫉妬が激しい。そして、奴らはリスクを全く取ることはない。
  • 今までの人生にかけたリスクの度合いが、今の結果に反映します。
  • リスクは時間によって、低減できます。
  • 投資で成功したいならば、生涯投資家になること。
  • マーケットの環境次第で、資源配分を考慮すること。
  • 生涯投資家であるためには大きく負けず倍返しで勝ち上がること
  • 情報は全て同じ。頭がいい人間は考え直し、静かに行動に移す。

お金持ちになるための至言だけでなく、人生においても活かせる貴重なアドバイス。

自分のリスクテイクが甘すぎることに反省しましました。

時間を無駄にせずリスクを取らないと後々、後悔することになりますからね。

分かりきっていることですが、身の保身になると忘れてしまいがちになります。

私だけでなく、この記事を読んでくださっている読者(若者)の皆さん。

おそらくあなたの周りの人たちは、保身な人生を歩む人が多いでしょう。

リスクを取って生きている人はそう多くはないはずです。あなたの直感や挑戦する気概を削いでしまう人間とは徹底的に距離を取ること。

もうこれに尽きると思います。

リスクを取るという意味で、ここで公言しておきます。

私は就職はしません。

必ず、自分の足で立ち上がりたいと思います。

それでは。

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”ウェブサイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]