仮想通貨は終わりなのか。まだまだでしょ?

仮想通貨は終わりなのか。まだまだでしょ?

仮想通貨が大暴落

仮想通貨が大暴落しています。

ビットコインは100万円を切り、他の主要アルトコインも軒並み大暴落を記録。

2/5に始まった世界同時株安と同時に仮想通貨の世界でも大暴落が起きており、金融市場全体で暗黒ムードが漂っています。

仮想通貨の盛り上がりは一過性の現象だったのか。

それとも、今回の大暴落を機に新たな花が芽を出すことになるのか。

今後どのようになるのか、気になるところです。

仮想通貨の技術は今後、社会に実際に実装される段階に入ってから人々にとって価値ある技術として認知されるでしょう。

そのためには仮想通貨の代表格であったビットコインのような通貨が廃れ、新たに社会に適合できる通貨が出てくることでしょう。

早くて2020年頃から、遅くても2021年頃には多くの人々が仮想通貨を当たり前のような存在として認識するはずです。

私は今保有している仮想通貨をずっと持ち続けますよ。

仮想通貨クラスタのみなさん、息してますか?

私はまだまだ健全ですよ!

今回の大暴落で思ったことは、自分が将来のビジョンに応援できるのか、その通貨の技術が社会に影響していくことを信じれるかだと思います。

大暴落を教訓とし、次なるチャンスに結びましょう。