2018年 Rippleの価格予想が10ドル?

2018年 Rippleの価格予想が10ドル?

2018年 Rippleの価格予想が10ドル?

 

sbiの北尾会長が海外の情報サイトで記事になっていた2018年のリップル価格予想についてリツイートていましました。

 

 

タイトルにも書きましたが、情報サイトによると今年中にリップル10ドルを目指すと言われています。

その根拠を大雑把に日本語訳でまとめましました。

Ripple社 2018年のXRPの価格予想

  1. 時価総額がxrpの価格上昇を妨げる障害にはならない。
  2. ripple社の新しいパートナーシップとxrpを使用したクロスボーダー決済を利用する可能性が高まっている。
  3. ripple社のアクセラレータープログラムによる影響拡大、他の市場からのマネー流入、Arrington XRP Capital Fundの設立

1.時価総額がxrpの価格上昇を妨げる障害にはならない。

xrpの価格が今年や今後2-3年の期間で3桁$に達することはないだろう。しかし、5-6年の期間で見たとき3桁$に到達する可能性は十分にあります。

2.ripple社の新しいパートナーシップとxrpを使用したクロスボーダー決済を利用する可能性が高まっている

世界最大の国際送金業者であるMoney Gram社が送金フローにrippleのテクノロジーを使用することになった。

Money Gram社が100行以上の金融機関が利用するrippleのテクノロジーを使用することは嬉しい驚きです。

rippleプロジェクトはますます実現化され、xrpは国際間におけるクロスボーダー決済において将来、使用されるようになるだろう。

3.ripple社のアクセラレータープログラムによる影響拡大、他の市場からのマネー流入、Arrington XRP Capital Fundの設立。

・ripple社のアクセラレータープログラムによる影響拡大

ripple社によるアクセラレータープログラムの影響拡大により、新しいパートナー先を魅了する機会になった。

・他の市場からのマネー流入

仮想通貨市場はまだ若く、今後、他の市場から増す増す多くのマネーが流入します。

仮想通貨市場はより高い利率でキャピタルゲインを得ることができるため魅力的な市場になっている。

株取引を10年間していた私のような多くのトレーダーを含め、ヘッジファンドも多く参入しています。

・Arrington XRP Capitalの設立

ファンドは100億円規模のxrp建てで、ブロックチェーンテクノロジーや資産へ投資することになった。

今までビットコインをベースに取引をされていたため、xrpを基準にヘッジファンドが投資をすることでその価値に多くの人が気付くチャンスになりそうです。

【結論】

Taking into account all these factors, I estimate an XRP price of 8-10 USD at the end of 2018.

(日本語訳)以上のことを踏まえると、2018年末には8-10ドルのXRP価格が推定できます。

 

リップル社の壮大なビジョンによってお金の世界に新しい革新が起きることはもちろん、xrpホルダーにとって気になる価格の上昇は目を離せないことです。

仮想通貨の技術が実際に実装され社会的認知も広がるであろう2018年は、さらなるRipple社の躍進の年になりそうです。