バブルネイルでバスが爆釣?! ジークラックのバブルネイルとは?

バブルネイルでバスが爆釣?! ジークラックのバブルネイルとは?

バス釣りではフォーミュラと呼ばれ、バスの嗅覚を刺激するクリーム材をワームに塗ります。

トップトーナメンターや本格的なバサーが使用することが多く、一定の効果が見込めるツールです。

基本的にフォーミュラは匂いでバスの捕食を誘うが、匂いだけでなくでも誘うシークレットツールが誕生しましました。

今回はそんなバス釣りファンを驚かせる、驚異のバス釣りツールについて紹介します。

泡と匂いで誘うバブルネイル

出典:メルカリ – ジークラック バブルネイル 【ルアー用品】 (¥1,100) 中古や未使用のフリマ

バブルネイルは、エビのエキスが凝縮されている粉末と、泡が発生するネイル形状のフォーミュラーです。

このバブルネイルをワームに刺して使用します。

水中で泡を発生させるワームなんて、見たことないですよね?

そんな夢のようなアクションを実現させてしまったのが、バブルネイルです。

まだ全国のバスも、泡が発生しているワームなんて口にしたことがないはず。

バブルネイルが今後、全国各地で威力を発揮する日も近いかもしれません。

バブルネイルはamazonから購入できます。

ジークラック(GEECRACK) バブルネイル.

スペック

・入り数:25本

・サイズ:13mm

・販売価格:480円(税別)

装着の方法

出典:バブルネイル|ルアーやバッグ、ウェアなど釣り具に関するオリジナル製品の開発と販売|GEECRACK ジークラック|フィッシングギア

バブルネイルをワームの一部に差し込みましょう。

この際、バブルネイルをワームから1-2mmほど出して水に触れるようにしておきましょう。

バブルネイルを動画でもチェック!

 

釣り系youtuberの釣りよかも紹介しています。

実際に動画内でもバスが釣れており、見てるこっちも思わず投げたくなります。

 

こちらの動画では水中でバブルネイルがどのように泡を出しているかが分かります。

やはりバス釣りファンにとっては衝撃のツールだと言えるでしょう。

今後、バブルネイルで爆釣なんてことも起こりそうですね。