その消費、生産性ある?

その消費、生産性ある?

同感するコメントを発見しましました。

プロブロガーであるイケハヤ氏の発言。

したいことが消費だけで帰結する人はちょっと危ないですよ。

今の時代、自分のしたいことを消費だけで終わらせるのはあまりにも勿体無いです。

消費する概念がそもそも自分のしたいことと被せて考えていてはダメなのかもしれません。

例えば身近な例として、私は釣りが好きです。

ただ釣りをするのでは無く映像に収めてyoutubeで発信したり、釣った魚の写真や感想をブログで発信することで、わずかながらでも収益が発生しています。

したいことをただする消費ではなく、クリエイトすることでお金も信用も築けます。

まあそれだけを目的にするでなく、好きなことややりたいことを消費するだけって勿体無くないですか?

せっかく好きなことなら、それを表現していった方が良いと思っています。

特に私たちミレ二アル世代はモノを消費するよりも、体験や経験をすることの方が関心が強いと言われています。

ちょっとの工夫と行動力で、消費を生産してみるのはいかがでしょうか。