【Youtube チャンネル登録者が100人を突破!】チャンネル登録者を延ばすためにしたこと

【Youtube チャンネル登録者が100人を突破!】チャンネル登録者を延ばすためにしたこと
NAO
釣り系YoutuberのNAOです。
NAO
私は釣り動画をメインにYoutubeにて動画配信をしています!
NAO
紆余曲折ありましたが、チャンネル登録者が100人を突破しました。
NAO
今回はチャンネル登録者を延ばすために私が意識したことについて紹介したいと思います!

チャンネル登録者が100人を突破!登録者を増やすために意識した3つのこと

私が動画をYoutubeにアップするようになった時期は2017年。(私のYoutubeチャンネルはこちら

2017年は不定期に動画をアップするような感じでしました。

そのためチャンネル登録者の著しい伸びはなく、しっかりとした動画作成もせずにいたのが事実です。

2018年に入り、動画作成ができるスペックのパソコンを購入したため本格的にYoutubeへの釣り動画投稿を開始しましました。

そして開始から約2ヶ月。

ついにチャンネル登録者が100人を突破しました!

まあ、まだまだ弱小なYoutuberであるのに変わりはないのですがこれでもちょっとした一歩です。

とにかく作品を作り続ける

 

どんなに忙しい時でも、時間が無い日でも少しの時間で作成した動画をアップするようにしています。

やはり1日に少しのリソースで良いので、時間を割いて動画を作るようにしましました。

クオリティの下がる作品や上手く撮れない動画もあるかもしれませんが、発信し続けることで視聴者にメッセージを伝えられると考えています。

私の場合、動画を毎日一つはアップし続けることで見てくれる視聴者さんからコメントを寄せてもらえるようにもなりましました。

多くの人に知ってもらうには、まずは作品を作り、舞台に立ち続けることが重要です。

動画作りが楽しいと言えるようになる

チャンネル登録者を増やすという目的だけではやはり、途中で挫折をしてしまいます。

Youtubeに動画を投稿することで、自分の活動が楽しめていると言えるようになると伸び代があります。

好きこそ物の上手なれでとことん好きなことに専念して動画作りをしてみは如何でしょうか?

まずは動画を作成することを心の底から楽しいと言えるようになること。

これ重要です!

【NAOのYoutubeチャンネルはこちら

なるべくコンテンツは一貫させる

 

自分がどのような動画をアップするかは視聴者のニーズに合わせて作るのに重要です。

初期の頃はチャンネル登録者が少なく、視聴者のニーズ(見たい動画)を汲み取った動画が評価されます。

つまり、ある趣味を持つ人が興味を持って動画検索していたらあなたの動画があってクリックします。

そしてクリックして視聴した動画が面白かったので、今後を期待してあなたのチャンネルを登録する構造です。

登録者が1万人を超えるような大物Youtuberはその個性が買われている部分も強くなりますが、弱小Youtuberはコンテンツを一貫させる必要があります。

少しまとめます。

弱小Youtuber(チャンネル登録者0-100人程度)のコンテンツ戦略

  • 弱小Youtuberは個性や人物像で評価されにくい(チャンネル登録されにくい
  • コンテンツを一貫させるようにし、そのテーマに興味のある人に見てもらえるようにする

視聴者さんとのコミュニーケーションを取りながら、コミュニティの輪を広げていく

 

好きなことがある人は、積極的にYoutubeを活用しよう!

今回はYoutubeにおけるチャンネル登録者数を増やす戦略について紹介しました!

101名(2018年8月)とまだまだ弱小な身分ですが、ここ2ヶ月ほどで60名ほどの方にチャンネル登録をしていただきましました。

チャンネル登録が増加したにはやはり理由があります。

作品を継続して作り続ける・動画作成を好きになる・コンテンツの一貫を重視した結果、チャンネル登録者は増加しましました。

いずれにせよ自分が発信したいことがある人には、絶好のぷらっとフォームでぜひ活用していきたいところですね◎

100人の次は1000人のチャンネル登録者を目指していきたいですね!

【主にバス釣り動画を配信中!NAOのYoutubeチャンネルはこちら