【2018年 益子町ひまわり 動画あり】栃木県益子町におけるひまわり畑が絶景

【2018年 益子町ひまわり 動画あり】栃木県益子町におけるひまわり畑が絶景
NAO
栃木県生まれ、田舎育ちのNAOです。
NAO
今回は私の出身地でもある栃木県 益子町におけるひまわり畑について紹介します!

益子町のヒマワリ畑は超絶綺麗!

栃木県 益子町には夏季限定ヒマワリ畑を楽しめる休耕地があります。

料金は無料なので、気軽にそして広大な土地を活かして作られているヒマワリ畑を楽しめます。

こちらはドローンで空撮した写真です。(2017年度版)

真っ黄色なヒマワリが顔を上に向けています。

またヒマワリも様々な品種が植わっているので、ヒマワリ好きな方にもおすすめです。

ヒマワリはハサミなどで切って、持ち帰ることもできます!

家で飾るのにも良いですね◎

 

ヒマワリ会場の空撮映像です。

益子町 ヒマワリ祭りの日程

益子町における、ヒマワリ祭りは2018年8月11日(土)〜8月19日(日)まで開催しています!

ちょうどお盆の時期に被っていますね。

里帰りやお盆シーズンのお出かけにいかがでしょう。

益子町のヒマワリ畑会場へのアクセス

ヒマワリ会場は、休耕地の畑を利用しているため広範な土地を使用しています。

住所は栃木県芳賀郡益子町上山地区で、近くには道の駅益子があります。

駐車場はどこにある?

駐車場は道路横、あるいは道の駅の駐車場を利用しましょう。

いずれもスタッフさんが駐車場近くにいるので、近くに行くと誘導してくれます。

益子町のヒマワリ会場を堪能しよう!

今回は栃木県益子町のヒマワリ会場について紹介しました!

益子町は日本の里山感が出ており、日本の里山風情を感じるにはもってこいの場所です。

そんな益子町で近年開催しているヒマワリ祭り。

近くには道の駅益子があり、ヒマワリを見たあとは休憩するにも最適です。

ぜひ夏のシーズンに訪れてみてはいかがでしょうか。