【21歳の視点から】ビットコイン、他アルトコインが大暴落中、さあどうなる

【21歳の視点から】ビットコイン、他アルトコインが大暴落中、さあどうなる
NAO
20歳の時に仮想通貨に出会い、投資を経験したNAOです。
NAO
2017年〜2018年前半に大暴騰をみせた仮想通貨ですが、ここにきて大暴落しています。
NAO
今回はこの大暴落している現状について把握し、今後の展開について言及します。

主要アルトコインであるイーサリアム・リップルなどがビットコインの下げに連動して大暴落しています。

直近の価格帯は去年の12月後半に起きた大暴騰前の値段へと戻ってしまいましました。

その下落率は凄まじいものです。

人気通貨であるリップルの値段はどうでしょうか。

一時、400円まで付けた最高値から29円台までの下落をみせています。

当時の価格から約1/14になってしまっている計算です。

この下落を予想できた人はそう多くないはず。

誰しもが予想もしていなかった事態が発生していると言えます。

Twitterで「仮想通貨」と入力すると、下には「仮想通貨 暴落」「仮想通貨 総悲観」「仮想通貨 破産」といったようにネガティブな意見が飛び交っているのが分かりますね。

このツイートなんか、超強烈ですよね。

いま話題のトルコリラ。

トルコ危機でトルコの通貨「リラ」が大暴落しており、昨年の仮想通貨相場で大儲けした投資家が投資先として運用していた人も多そうです。

人の不幸は蜜の味ってか。

投資はまず生き残ること。これに尽きますよね。

【21歳の所感】これからの仮想通貨。そして人生

私は若いからこそ、リスクが取れると考えています。

私は20歳の時に投資を切り口に経済を学び、世の中を広く見渡せるようになったと感じています。

仮想通貨に投資をしたのも新しい世界に飛び込んでみたい純粋な探究心からでしました。

金銭的にはもちろん、仮想通貨という新しいテクノロジーの発展は数年のスパンで大きな発展をするだろうと確信しています。

どんな状況であれ最後まで戦いたいと思います。

敵は相場でなく、自分であると実感しています。

仮想通貨で御愁傷様ムードになっていますが、いま一度、自分が何に(仮想通貨)投資をしているのかを考えてみると良いですね。