【涸沼シーバス 網掛公園】網掛公園でシーバスが釣れた!シーバスが釣れた方法とは?

【涸沼シーバス 網掛公園】網掛公園でシーバスが釣れた!シーバスが釣れた方法とは?
no name
2018年、本格的に涸沼シーバスにハマっているNAOです。
no name
普段はバス釣りをメインに釣りをしていますが、シーバスの強力なファイトに魅了されています。
no name
そんな私が涸沼の網掛公園でシーバス釣りをしてきました!
no name
駐車場もあり、釣り場の広い網掛公園。今回は網掛公園でのシーバス釣りからアクセスまでサクッと紹介します!

網掛公園とは?

出典:網掛公園 | 茨城町観光協会

網掛公園は茨城県、涸沼の網掛(あがけ)に位置する公園です。

涸沼全体を見渡せる見晴らしの良い位置で、涸沼に隣接した公園です。

網掛公園へのアクセスをGoogle mapで確認する

涸沼 網掛公園をドローンで空撮

こちらの動画では網掛公園の全体図が紹介されています。

網掛公園は釣れるのか?

ズバリ、釣れます。

まず網掛公園は駐車場があり、多数の車を駐車できます。

またその利便性もあり、網掛公園は人気のスポットとなっています。

私が網掛公園に訪れた際は20人ほどの釣り人がいましました。

シーバスを始め、セイゴ、ハゼなど様々なターゲットを狙えるのも良いですね◎

朝夕・夜はイナッコ(ボラの幼魚)が集まってくることが多々あり、シーバスもイナッコを狙いに入ってきます。

大型のシーバスが入ってくることもあり、シーバス実績は高いポイントです。

私も網掛公園でシーバスを釣りました!

当日は沖目にシーバスの気配を感じることができず、岸際を引いて誘ってみることに。

これが功を奏したようです。

ガツンとロッドが曲がり、ドラグがジージーと鳴りました!

因みにですが網掛(あがけ)で開発されたルアーとしてシマノから、アガケと呼ばれるルアーも発売されています。

もちろん涸沼・網掛公園付近のシーバス狙いにもおすすめのルアーです。


シマノ(SHIMANO) ペンシル エクスセンス アガケ 120mm 18g イナッコグロー 15T XL-112P ルアー