agodaのホテル予約方法を徹底解説!ホテル予約の確認からキャンセル方法、支払い方法まで

agodaのホテル予約方法を徹底解説!ホテル予約の確認からキャンセル方法、支払い方法まで

この記事は、agodaを使ってみたいけど、使い方が分からないという人におすすめです。

ここではagodaでホテル予約する方法について詳しく解説します。

agodaとは

agodaはアジアを中心としたオンラインホテル予約サイトで、急成長を遂げている企業です。

2007年にBooking Holdingsに買収されたことにより、オンライン上のホテル予約サイトでは最大規模のホテルが掲載されています。

ホテルからビラ、旅館など種類も豊富で、世界中に200万軒以上(ホテル掲載数:約75万軒)の宿泊施設を取り扱っています。

スタッフも多国籍で40ヶ国以上の言語を通じて、予約サービスが利用できます。

口コミの多さもホテル予約をする際の一助となり、便利です。

agodaをチェックしてみる

agodaでホテル予約するメリット

agodaは主にアジア圏のホテル予約に力をいれています。

アジア圏を中心に力を入れてるagodaメリットはどのようなものでしょうか?

・agodaポイントマックス(特典プログラム)でJALやWAONなどの提携企業のマイルやポイントを獲得できる。

・ホテルだけでなく、マイナーな宿泊施設も取り扱っている。

・最低価格保証が採用されているので、他のサイトと比較しても値段が安め。


・レビュー数が豊富で、ホテル掲載数も多いので自由に選べる。


・会員になると、会員限定価格でサービスを受けられる。


・期間・場所によってクーポンが発行される。

agodaでホテル予約をする手順

ここではagodaにてホテル予約する方法について解説します。

*この記事ではスマホのアプリケーションでホテル予約をする方法について触れます。

agodaへのアクセスはこちら

まずはアプリを開いて、トップページの検索フィードに情報を入力します。

「現在地周辺」に目的地、「チェックイン・チェックアウト」に滞在予定日、「人数」を入力します。

下にはレビューや料金指定、星の数などの絞り込み機能もあります。

ここでは検索フィードに「東京」と入力します。

検索フィードに滞在する予定の目的地情報を入力すると、検索一覧が表示されます。

表示された一覧から自分に合ったホテルを探しましょう。

検索一覧の下にある「条件検索」を用いることで、クチコミ・料金範囲・細かいエリアの選定ができます。

お気に入りのホテルを見つけたら、ページをタップします。

上記の矢印が指している「予約する」をタップして、予約登録を行います。

宿泊者情報を記載します。

名前、メールアドレス、国籍等を入力して「続ける」をタップします。

 

支払い情報を入力します。

上記は、クレジットカード決済の画面になります。

agodaの支払い方法について

次に、agodaにおける支払い方法について解説します。

agodaでは主に3つの支払い手段があります。

クレジットカード機能を用いた「今すぐ支払い方式」「後払い方式」、現地での支払いが可能な「直接支払い方式」があります。

・クレジットカード払い(今すぐ支払い方式)
・クレジットカード払い(後払い方式)
・宿泊施設での直接支払い方式
agodaをチェックしてみる

クレジットカード払い(今すぐ支払い方式)

 

 

今すぐ支払い方式は、予約完了と同時に登録したクレジットカードに請求されます。

取り扱いのあるクレジットカードは、VISA、Mastercard、JCB、American Expressのクレジットカード、UnionPayとデビットカード、他にもPayPal決済があります。

クレジットカード払い(後払い方式)

 

 

後払い方式では予約が正式に有効になるのが、宿泊予定日の2-3日前です。

予約が有効になる前までは、キャンセルが無料で行えるのが特徴です。

ただし支払い対応するクレジットカードも種類に制限がかかり、VISA、JCB、American Express、Mastercardになります。

デビットカード、PayPal決済は利用できないので注意です。

宿泊施設での直接支払い方式

宿泊施設での直接支払いは、現地でのチェックイン・チェックアウト時に支払いを行います。

支払い手段はホテルが指定している支払い方式になり、現金・クレジットカードにより決済できます。

クレジットカードを持っていない人は現金払いオンリーのホテル予約が良いです。

またクレジットカード支払いを受け付けているホテルでは、予約時にクレジットカードの入力が必要となります。

agodaをチェックしてみる

ホテル予約を確認・キャンセル・変更する方法

ホテル予約を確認・キャンセルする方法

ホテル予約の確認は「MY予約」からチェックできます。

一方で、一度予約したホテルをキャンセルするには注意点があります。

キャンセル料が掛かるか、掛からないかは予約したホテル先によって異なります。

キャンセル料が無料の場合は、「○年○月○日の【前日】まではキャンセル無料」と表記されているので要チェックです。

ホテル予約を変更する方法

agodaのホテル予約を変更するには、既に予約した内容を取り消す必要があります。

「MY予約」から「もう一度予約する」をクリックして再予約ができます。

agodaでホテル予約をしてみよう!

今回はagodaにてホテル予約をする方法についてまとめました。

agodaは近年、観光地として人気な東南アジアをはじめ世界中のホテル予約ができるオンラインサイトです。

会員特典価格やクーポンでお得にホテル予約ができ、また航空会社のマイルも貯められるプログラムもあります。

ホテル予約で迷ったら是非、agodaを賢く利用してホテル予約を行いましょう◎


早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約