エクスペディアの使い方とは?ホテル予約の確認からキャンセル方法まで

エクスペディアの使い方とは?ホテル予約の確認からキャンセル方法まで

「エクスペディアって聞いたことあるけど、どういうサイトなの?」

「エクスペディアでホテル予約する方法について知りたい」

そんな悩みを抱えている人のために、この記事ではエクスペディアでホテル予約するメリットから予約方法まで詳しく解説します。

エクスペディア とは

エクスペディアは航空券を始め、ホテル予約や旅行全般に関するオンライン予約サイトを運営している企業です。

アメリカ発の企業ですが、2012年以降はシンガポールを本拠とし運営しています。

CMも流れており、知名度の高いオンライン旅行サイトです。

エクスペディアをチェックしてみる

エクスペディア でホテル予約するメリット

エクスペディア を利用するユーザーはヘビーユーザーな傾向があります。

その理由は以下になります。

・エクスペディア会員は限定のクーポンを使用できるから

・世界各地にホテルが掲載されており、豊富な旅行ツアーなどの組み合わせもできるから

・航空券とホテル予約を同時にすると、さらに安くなるため

・世界3万都市、人気ホテルが国内外で50万件以上ある

・日本語によるカスタマーサポートも充実

・深夜0時までの直前予約も可能

エクスペディア は利用者にとってお得な価格で、そして使い勝手の良いサービス提供をしています。

エクスペディアでホテル予約をする手順

では実際にエクスペディアにてホテル予約する方法について解説します。

*この記事ではスマホのアプリケーションでホテル予約をする方法について触れます。

エクスペディア へのアクセスはこちら

まずアプリを開いて、トップページの上にある「ホテル」をタップします。

検索フィードに滞在する予定の目的地を入力しましょう。

ここでは「東京」と入力します。

検索結果に応じて、目的地周辺の宿泊施設が一覧表示されます。

また絞り込み機能を使って、「おすすめ」「評価」「価格」「割引」順に宿泊施設をスクリーニングできます。

自分好みの宿泊施設を選びましょう。

宿泊施設を選んだら、wifiの有無やパーキングなどの各種情報を確認しておきましょう。

部屋を選択して、予約画面に進みます。

予約画面に進んだら、「名前」「電話番号」の入力を行います。

最後にクレジットカードの情報を入力します。

そして予約確認メールを受け取るためのメールアドレスを入力して完了です。

エクスペディアの支払い方法について

エクスペディアにおける支払い方法は2種類あります。

・今すぐ支払い
・ホテルにて現地支払い
エクスペディアをチェックしてみる

今すぐ支払い

今すぐ支払いはエクスペディアにてホテル予約する際に、クレジットカードで決済することを指します。

今すぐ支払いで利用できるクレジットカードの種類は、VISA、マスターカード、JCB、ダイナーズクラブ、アメリカンエキスプレスになります。

ホテルにて現地支払い

次にホテルでの現地支払い式について。

エクスペディアにてあらかじめ予約したホテルの料金を現地にて直接支払います。

ただし無断キャンセル防止のため、クレジットカードの情報を入力しておく必要があります。

ホテル予約を確認・キャンセル・変更する方法

ホテル予約を確認・キャンセルする方法

 

エクスペディアで一度予約をしたホテルをキャンセルするには、アプリの真ん中下にある「予約確認」をタップします。

「予約確認」をタップすると、自分が予約したホテル情報が記載されています。

また一度予約したホテルをキャンセルするには、「予約確認」から「予約のキャンセル」手続きを行います。

*キャンセル料金が各ホテルによって掛かることもあるので、要注意です。
キャンセル料が無料のホテルの場合は、予約日の3日前まで適用されます。

ホテル予約を変更する方法

エクスペディアにてホテル予約を変更するには、予約済みのホテルをキャンセルする必要があります。

一度、キャンセルしてから再予約しましょう。

エクスペディアでホテル予約をしてみよう!

エクスペディアにおけるホテル予約の方法についてまとめました。

エクスペディアは国内外のホテル予約ができ、航空券との組み合わせでさらに料金を抑えることもできます。

使いやすさも抜群なので、簡単に予約ができます。


エクスペディア