マイナビトラベルのホテル予約方法を徹底解説!ホテル予約の確認からキャンセル方法、支払い方法まで

マイナビトラベルのホテル予約方法を徹底解説!ホテル予約の確認からキャンセル方法、支払い方法まで

この記事ではマイナビトラベルにてホテル予約する方法について紹介します。

マイナビトラベルとは?

マイナビトラベルは、マイナビ転職やマイナビ進学など人材・進学系のマッチングサービスを運営しているマイナビが運営しているサービスです。

マイナビトラベルは若い人に特に人気が高く、マイナビブランドにより多くの国内ユーザーを獲得しているオンラインのホテル予約サイトです。

マイナビトラベルでホテル予約をするメリット

マイナビトラベルでホテル予約するメリットは多岐に登ります。

以下ではマイナビトラベルを利用するメリットについて紹介します。

・マイナビがおすすめするスポットと検討しながら、決められる。
・Tポイントが貯められ、使用できる。
・ホテルの宿泊予約だけでなく、レンタカー・高速バス・航空券・交通とホテルのツアーパックも組める。
・クーポンを利用した割引制度。

マイナビトラベルを利用する。

マイナビトラベルでホテル予約する手順

まずはトップぺージへとアクセスします。

宿泊地、日程、予算について条件を入力して検索しましょう。

マイナビトラベルの強みは国内ホテルが充実していることです。

検索をすると宿泊施設周辺のホテル情報一覧が羅列されます。

自分のお気に入りのホテルを見つけましょう。

ホテル一覧が見れたけど、さらに自分に合ったこだわり検索をするには左下にある「こだわり条件で絞り込む」にて調べましょう。

部屋タイプであれば「シングル」「ダブル」「ツイン」など多岐に渡って調べられます。

また宿タイプに関しては「ホテル・ビジネスホテル」「旅館」から選択できます。

他にも食事や交通・アクセスについても条件検索できるので、チェックしてみましょう。

自分のお気に入りのホテルを見つけたら、宿泊プランを選びましょう。

宿泊日から宿泊料金、付与されるポイントについて確認したら「予約に進む」をクリックします。

  1. メールアドレスを入力
  2. 受信したメールを確認
  3. 宿泊に関する情報を入力
  4. 支払い方法を選択
  5. 最終確認
  6. 決済or予約完了!

以上にて、マイナビのホテル予約は終了です。

マイナビトラベルを利用する。

マイナビトラベルの支払い方法について

次にマイナビトラベルにて利用できる支払い方法について紹介します。

マイナビトラベルでは現地決済オンラインカード決済の2方式があります。

現地決済を選択した場合は現地のホテルにて直接、現金またはクレジットカードにて決済します。

クレジットカードが利用できるかの確認については、各宿泊施設の情報をチェックしましょう。

またオンラインカード決済では予約時に登録したクレジットカードから引き落とされます。

マイナビトラベルを利用する。

ホテル予約を確認・変更・キャンセルする方法

ホテル予約の確認はマイナビトラベルにログインして、予約詳細にてチェックできます。

またホテル予約の変更をしたい場合、変更する項目によって方法が変わります。

具体的には「予約者の氏名」「電話番号」「住所」「チェックインの予定時刻」を変更したい場合、予約詳細ページの変更にて手続きが行えます。

そして「人数」「宿泊日」「部屋数」を変更したい場合は、再度予約をする必要があります。

マイナビトラベルでホテル予約してみよう!

今回はマイナビトラベルについて紹介しました。

自分に合ったホテルを見つけ、お得なサービスを利用してホテル予約を行いましょう。

マイナビトラベルを利用する。