【写真あり】益子の陶器市で利用できる駐車場

【写真あり】益子の陶器市で利用できる駐車場

益子の陶器市は栃木県 益子町で行われている伝統的な焼き物の催し物です。

開催期間は例年、春のゴールデンウィークと秋の11月頃に行われています。

来場者が春・秋合わせて60万人を超える大規模なイベントです。この記事では混雑が想定される益子の陶器市で利用できる駐車場について紹介します。

益子の陶器市で利用できる駐車場について


陶器市周辺の駐車場を拡大して調べる

益子の陶器市で利用できる駐車場について  2019年 4/27-5/6まで
駐車場の料金 およそ500円

陶器市会場は益子駅から約1km先で行われます。

益子駅からの利用では電車・バスからの来場者が多いのが特徴です。

荷物や移動の融通は車の方が良く、陶器市会場の近くに車も駐車できます。

陶器市が開催されている期間は焼き物だけでなく、美味しいグルメ、陶芸体験などできるので時間を有効に使いたいですね◎

上記の写真では駐車場の位置について確認できます。

特徴としては近場は500円ほどで駐車できますが、無料駐車場は1kmほどは歩きます。

無料駐車場 有料駐車場
益子町民会館:300台 町営駐車場:270台
益子中学校駐車場:300台 共販センター駐車場:1070台
つかもと広場駐車場:350台

 

(まとめ)益子陶器市 駐車場:用途に沿って駐車場は選ぼう

益子の陶器市で利用できる駐車場は各所にありますが、駐車する場所によって開催場所への距離も変わってきます。

友人やカップルとのお出掛けには少し遠くても無料駐車場もおすすめですが、家族連れや高齢の方は有料駐車場の方が動きやすいです。

イベント時は混雑が想定されるので、事前にチェックしておきましょうね。