ジャッカルの釣れるメタルジグ3選をinstagramから決定!バス釣り攻略に必須のメタルジグが勢揃いしている。

ジャッカルの釣れるメタルジグ3選をinstagramから決定!バス釣り攻略に必須のメタルジグが勢揃いしている。

メタルジグと言えば冬のバス釣りで定番なルアーです。

しかし近年では超小型のメタルジグが開発され、数釣りやスレきっているバスにも効果的なルアーとして認知が高まっています。

今回は数あるメタルジグの中から特に人気の高いジャッカル製のメタルジグについて紹介します。

インスタランキングとは?

インスタランキングとは検索フィードにジャッカルのルアー名をタイプした際に表示される#タグの多さです。

ハッシュタグが多いほど人気のあるルアーとし、ランキングする方法です。

*2019年前半に作成したランキングですので、時間の経過と共に順位変動する可能性があります。

(instagramからランキング)バス釣りで人気のメタルジグを集計!1位に輝いたのはあのメタルジグだった

デラクー


JACKALL(ジャッカル) メタルジグ デラクー 3/4oz 青虎 ルアー

堂々の1位に輝いたのがデラクー。

デラクーは小型なサイズで、手の平に乗せてもそのシルエットは小ぶりです。

また釣果実績も抜群な理由としてはフラッシングの強い本体とブレードが相互的にフラッシングをすることで、バスの捕食を引き寄せます。

スピニングロッドでの遠距離が可能な1/4ozモデルから深場のディープまで攻めれる1ozクラスのヘビー級のモデルまであります。

そのため釣れる要素を詰め込んだまま、釣りができる優れものです。

コサジ


JACKALL(ジャッカル) スプーン コサジ 31mm 1.8g 腹ピンワカサギ ルアー

スプーンの小さじのような形状をしているコサジ。

簡易な操作で誰もがルアー釣りを楽しめるように開発されたメタルジグで、ただ巻きではヒラヒラとしたアクションができます。

また31mm-48mmまでのモデルがあり、フィールドのベイトサイズに合わせたルアー使用ができます。

おすすめな使い方は目の前にいるなかなか口を使ってくれないバスに効果的で、リアクションバイトを誘発させるようなロッドアクションで狙うのが効果的です。

利刃


JACKALL(ジャッカル) スプーン コサジ 31mm 1.8g レッドゴールドタイガー ルアー

メタルジグなのにキレの良い微波動アクションを生み出すのが利刃。

利刃は低水温期の活性の低いバスに口を使わせるルアーとして独特な形状&アクションを生み出します。

水を切るようなアクションが素早く、そしてバスの目に反射的に食わせのタイミングを見せるシルエット感があります。

タフなバスに敢えて控えめの微波動で攻めれるメタルジグです。

オールシーズン使用できるメタルジグならジャッカル

ジャッカルのメタルジグは3種類ですが、instagramaの集計からも投稿数が多かったです。

小刻みな動きを得意とし、ただ巻きだけでも釣れるしリアクションバイトでもバスがキャッチできます。

何をやっても釣れない時、バスを攻略するのに最適なルアーがメタルジグです。

釣れない時の最終手段としてタックルに忍ばせておくといいことが起きるかもしれませんよ◎