【写真付き】期待せずに釣りをしていたら53cmのブラックバスが釣れました。

【写真付き】期待せずに釣りをしていたら53cmのブラックバスが釣れました。

釣り系を中心にyoutubeにて動画投稿をしているNAOです。

今回は予想だにもしていなかった事態が起きました。

その一部始終を記事にて紹介します。

人生初、50upのブラックバスを釣りました

この日の私は朝4時から長距離の移動をして一日釣りをしていました。

結果としては思うような釣果を出せずにがっくりとした気分で帰路につくことに。

ふと思い出したかのようにある釣り場に寄ってみることにしました。

正直な気持ち、全然期待はしていませんでしたが気分転換に釣りしてみようぐらいの気分です。

流れ込みとなるポイントに到着し5分ぐらいスプリットショットリグで流してみます。

しかし明確なアタリはなく、やはりかぁ・・・と追い討ちをかけるように落ち込みました。

流れが強いのでアタリも取りにくいのですが、ラスト数投でも投げて帰るかと思ったところで変化が起きました。

ラインがグーと引っ張られ違和感を感じるロッドの穂先。

ロッドを張っていたので、明確だったのですが恐らく激流の影響かなと思いつつもフッキングをしてみることに。

すると強烈なバイトが・・・

まさかのヒットです。、

冷静にファイトしたいものの、足場が高く近くの足場まで降りたい。。

PEラインを使用していましたが、後で確認するとボロボロになっていました。

しかし降りるのも難しく、その間にラインがコンクリートに擦れている感覚が伝わってきます。

時間をかけてじっくりと寄せてきて、ランディングに成功!

5月半ばということもありアフター?の回復バスでしょうか。

結構細めの個体でしたが体高がガッチリとしていて、エサを丸呑みにしていました。

満身創痍の状態でまさか、こんなサイズのブラックバスが釣れるとは奇想天外な出来事でした。

自分の思っていたほどに50upを釣るのは難しくなかったし、いつもと変わらぬ感じでバスが釣れました。

狙って釣ろうとすると上手くいかないものだし、気楽に釣りをするぐらいがサプライズに繋がるのかもしれませんね。

4歳から釣りを始め22歳の今年、長い歳月を経てようやく記念の50UPをルアー/ワームで釣りました。

脳裏に焼き付くような素晴らしい出会いを求め、釣りを続けていきたいなと思います◎

【P.S】動画もアップしました。