【写真付き】ソロキャンプのテントはこれで決まり!amazonで購入した一人用テントを紹介します。

【写真付き】ソロキャンプのテントはこれで決まり!amazonで購入した一人用テントを紹介します。

Youtubeにて動画投稿をしているNAOです。

私は全国を回りながら釣りをする企画をしていて、旅先でのキャンプをするためにソロ用のキャンプテントを購入しました。

今まではソロでキャンプをしたことが無かったので準備やセッティングをするのに不安がありましたが、アマゾンで購入したテントが思いのほか良いものでした。

アマゾンで購入したソロ用キャンプが大活躍!ソロキャンプ始めました。

8988円で私が購入したテントはこちらのキャンプテントです。

 

重量は1,5kgほどでコンパクトなサイズ感なので、持ち運びもしやすいのが嬉しいです。

コンパクトに収納されていますが、テントシート・インナーテント・テントロープ・ポール・テントペグなど基本的なキャンプ用品が配備されています。

初心者の私でも使い方が直感的に分かりやすかったので、夜間でのセッティングにも向いています。

1万円以下で購入できる優秀なテント


GEERTOP テント 1人用 超軽量 コンパクト 総重量1.5kg 防水 3~4シーズン BIVY 登山 キャンプ ハイキング 屋外用

私が購入したテントはソロ用なので一人しかテントの中に入れません。

ソロ用なので身長が183cmある私には不安もありましたが実際に中に入ってみるとバックが2個分ほど入る余裕がありました。

寝袋もオプションで買いました


LICLI 寝袋 「丸洗いできる 封筒型 シュラフ 」「 コンパクト 簡単収納 」「 軽量 防水 カビ対策 素材」「 キャンプ アウトドア 防災 用」 約900g

ちなみにですがソロ用のキャンプに欠かせないのが、寝袋でした。

寝袋は夜間の冷え込み対策に必需で、春〜夏用のものから冬用の暖かめの生地で作成されたテントもあります。

シーズンに合わせた寝袋を準備すると良いですね。私は上記のキャンプ用寝袋を購入しましたが、春・夏のシーズンはバッチリですね。