世界を変えたいと思っている若者は投資をするのがオススメ

世界を変えたいと思っている若者は投資をするのがオススメ

どうも久万です。

世界を変える30歳未満600

世界的な経済史であるForbesから、世界の30歳未満の若者で注目されている人物が紹介されましました。表彰されている人は様々な分野で活躍している人が多く、いずれも富や名声を得ています。

どんな生き方にせよ、世界を変えるようなことをしている人は実力があり恵まれている人でもあると思います。また、世界を変えたいと思っている人は数え切れないほどいることでしょう。

確かに、世界を変えるようなことに出会えることは人生の中でも最高なことかもしれません。しかし、自分の人生を見つめると世界を変えるような出来事には中々出会えることはありません。

幸せに生きたいのであれば、自分を知り自分の出来ることは何かを考えた方が良いと思います。(自戒の意味も込めて)

投資は世界を変えるかもしれないコトに参加できる

前置きが長くなりましました。

若い頃は特に、世界を変えたいと強く思うことがある時期だと思います。

私たちの人生は短く、多くのことをできるようで、できないような運命になっています。

そのため、世界を変えそうなことに応援することで、一緒に世界を変えている一員である意識を持つことができます。

それが投資です。

例えば、米国の巨大IT企業であるAppleやGoogleなどの企業にあなたが投資をしたとするとあなたはお金を出資することで企業を応援することになります。

Apple、Googleが提供するサービスは多くの人が享受しこれからも大きな影響力を持つ企業であり続けるでしょう。正に世界を牽引していく会社に投資を通じて、見守ることができま

投資はお金と時間をある対象に当てることで、見返りとしてリターンを得ることができます。(逆の場合、つまり損失を得ることもあります)

投資というと、利益目線で考えてしまいがちですが決して利益だけでなく社会で求められているものは何かを考える機会になります。

投資は時代の流れを読むトレーニングにもなります。

世界を変えたいけど、何をしたらいいのか分からないと失望してしまっているあなた。

自分も社会を変える組織に関わってみたいと思う人は投資をしてみるといいかもしれません。