《最終回》BTCFX 卒業します。

《最終回》BTCFX 卒業します。

どうも久万です。

最近のビットコイン相場、どう見てもやばいですね〜。

バブルとも言えるのか、それとも今までの常識でこの現象を捉えていいのか。

火柱を立てているマネーが集まっているような相場です。

160万をあっさり突破してしまった

160万円をあっさり突破してしまいましました。

狂気の沙汰過ぎて、相場についてけません。。

BTCFX卒業 投資戦略を変える

ビットコインfxで得た収益は約6万円となりましました。

5万円の元手→約11万円

一時、15万円代を乗せましたが暴落局面で痛手を被ってしまいましました。ビットコインの相場は、ある期間大きな下落調整がありもしかしたら価値がゼロになってしまうかもしれない恐怖感があります。

しかし、現在ではそんな大調整があったとしても再び上昇基調に相場が上がっていっており安くビットコインを買えた人はウマウマの含み益になっているのでないかと思います。

さて、本題ですが私はビットコインFXを辞めましました。

辞めた理由は3つあります。

  1. ビットコインFXでの精神的な消耗が激しかったから
  2. 短期売買は投機要素が強く、損益を気にしてまともなトレードにならないと思ったから
  3. アルトコインでの中長期投資にシフトしたくなったから

具体的な理由は上記の3つです。

1.の精神的消耗は半端じゃなかったです。とにかく急変する相場についていけず携帯のアプリをチラチラ見ている自分がいましました。健康を害するまで金稼ぎをしても良いことはないでしょう。本末転倒です。

2.の短期売買はプラスマイナスで損益を意識してトレードするため自分の思っていたシナリオと違う相場になった時に負けてしまう状況に陥るからです。大暴落が起きた時の恐怖感は忘れないことでしょう。

3.はアルトコインが嵐の前の静けさである状態だからです。コツコツ情報収集と分析をすることでどのアルトコインに将来性があるか探しています。価値あるモノに投資するをモットーに、腰を据えてじっくり投資できる対象を探したくなったためです。

仮想通貨に関われば関わるほど、これから先の社会がどんどん進展していく未来が見えてきます。正にこれから来たる新たな未来の入り口に立っている気分です。

10年後には法定通貨よりコインの価値の方が高くなっている未来があるかもしれません。

この記事を見ているあなたのスマホ(アイフォン )も、スティーブ・ジョブズが2007年に初代モデルを発表しましました。

スマホがここまで人々の生活に普及し日常に溶け込むように使用している未来を10年前の私たちは想像できたでしょうか?

これからの未来は大きく、そして尋常ではない速度で変わって行くと思います。

あなたは未来にベットする勇気がありますか?

私は覚悟を決めましました。