若者は時代の利を活かせ 【2018年は絶好のタイミング】

若者は時代の利を活かせ 【2018年は絶好のタイミング】


最近、仮想通貨にどハマりしています。

資本主義とテクノロジーの進展はとめられませんね。

時代の流れが、インターネットのインフラ化により急速しています。

新しい事象が生まれたとき、社会で実装される試みが過去と比較すると断然と早くなっているんです。

今の中学生や高校生、大学生の若者たちはそんな社会に生きているんです。

親世代が持っている価値観や固定観念では語り尽くせない変化が社会に訪れている昨今。

今後の社会は、あらゆるテクノロジーが凄まじいスピードで既存の社会インフラを再構築していく。

前の世代では、当たり前とされていたものを知らない若者たちにとって、今、目の前に広がる社会の姿は新鮮なものであり、適応能力が高いです。

目まぐるしい変化の連続で、上手く生きていくのに大切なことは、自分が能動的に社会の変化に溶け込んでいくこと。

社会の変化に無関心だったり、変化を恐れ旧態依然な思考のままでいると、知らずうちに自分が”変化する社会”に飲み込まれているでしょう。

飲み込まれてしまった人は、そのことに気づくこともないかもしれませんね。

リスクを取るリスクテイカーになってこそ時代の波に乗れます。

現代社会はその意味で、資本主義とテクノロジーを味方につけて、成功しやすいタイミングに差し掛かっています。

私はどんどん挑戦していきますよ。

PS, 個人的に盛り上がっていること

・ネット&投資&グローバル
・個の時代における働き方
・テクノロジー社会におけるお金の流れ
・資本主義から価値主義へ
・人工知能及びフィンテックなどテクノロジー全般

広く浅く、情報の感度をあげ、グローバルな情報に触れながらネットを生かした投資(金融資本/人的資本)をしていくことに重点を置いています。