インプットだけでは勿体無い!アウトプットで結果に出る。

インプットだけでは勿体無い!アウトプットで結果に出る。

ありふれている情報。知識のストックだけになっていない?

SNSやブログ、ニュース記事などインターネットを通じて沢山の情報に触れることができる時代になりましました。

これだけ多くの情報が飛び交うのは、有史以来初めてのことだと思います。

情報には良いものもあれば、虚偽の内容など悪いものもあります。

しかしネットから学べる情報は著しく増えましたよね。

特にSNSで見かける専門的な知識を持つ人が発信する内容は、インプットすべき知識の宝庫です。

そんな知識も実際に使ってみないと、身には付きません。

インプットマシンになっているかもと思う人におすすめ!

インプットだけで終わらせずにアウトプットをすることで得られる効果について紹介します。

知識はアウトプットしないと脳がボケてくる

まず始めに、知識はアウトプットすることで身につきます。

これは一度知り得た情報を、自分の体験として外に吐き出すことで脳に血肉化できるからです。

SNSで知識人や専門家の発言を、インプットばかりしていないでしょうか。

インプットは重要なことですが、せっかく知った情報を頭の芯にまで深く浸透させることの方が重要です。

せっかくストック化させた知識も使わずにいたら、宝の持ち腐れです。

溜め込むことで逆に行動が取れなくなります。

なぜなら、思考回路がそのインプットした状態でグルグル回ってしまうからです。

私も似たような経験をすることがありますが、思い切り得た知識は外に吐き出すようにしましょう。

脳が常に活性化し、新しい情報を得た時に反応する速度を上げていく事ができます。

学び(インプット)とアウトプットの循環を速めることができますよ。

アウトプットこそ、結果に直結するシークレット

アウトプットすることで、行動することができ、結果を出すことができます。

これは知識だけでなく、経験にも共通して言えることです。

アウトプットすると、溜め込んだ知識や経験を言語化して頭の中で整理できます。

すると整理された頭で、行動(アクション)できるようになります。

そもそも何故インプットとアウトプットをするのか?

理由は単純で、良い結果を出したいからではないでしょうか。

挑戦していることや得意なこと、好きなことに当てはめてインプット&アウトプットをセットで実践してみてください。

インプット&アウトプット→結果に繋がる

インプット&アウトプットをして頭をスッキリさせよう!

インプット&アウトプットをすることで得られる効果について紹介しましました。

現代社会はインターネットの急速な発達もあって、情報で溢れています。

江戸時代の人が1年間で取得する情報量を一日で消費しているとも言われる現代人の私たち。

昔の人からしたら、私たちの生活はどのように映るのでしょうか。。

まさにクレイジーな生活に見えますね。

何より情報過多な時代に置いて、何が正しくて、間違っているのかも判別がつかない時代。

質の良い情報をキッチリと取得して、自分のモノにしていくことが必要です。

また、情報や知識だけでなく、体験、経験はどんどんアウトプットしていくことで、最速の自己成長ができます。

今回は現代人の人生をより質の高いものにする、ライフハックを紹介しましました。

是非、参考にしてみてください。