【2018年 栃木のバス釣り動画】野池・バス釣り動画

【2018年 栃木のバス釣り動画】野池・バス釣り動画
Nao
どうもNAOです。
Nao
今回は栃木県で釣ったバス釣り動画について紹介したいと思います。

2018年度 栃木県のバス釣り

ここでは春(2018年4月)がメインのバス釣り動画について掲載します。

今年は私の調子が良く、40upを筆頭にコンスタントにバスが釣れています。

ハードルルアーからワームまで、幅広いジャンルの釣り方で楽しめましました。

ドラムで釣れた貴重な1匹

 

メガバス社製「ドラム」で釣れた奇跡の1匹。

ルアーのサイズが110mmあり、真っ赤なカラーリングなため濁った野池で投げましました。

カバーとなるエリアを引き波を立てながら巻いていると、下から突き上げるようにヒット!

嬉しい1匹が釣れましました。

カバーだらけのバス釣り

 

カバーだらけの野池でバス釣りに行きましました。

結果としてはアタリすら得られず終わってしまいましたが、アシが密集しているポイントでどのように狙うか学ぶことがありましました。

ワッキーリグで野池攻略

友人を同行しての釣り。

一眼カメラで撮影してもらったこともあって、私が映像に流れています。

インレットになる箇所で、ワッキーを落とし込んだら釣れた1匹。

 

スモラバのフォーリング

スモラバを使用しての釣り。

水温の低下もあり、フォールで食わした1匹。

水温が低くても、水深が少し深くなっている箇所で狙うとしっかりと釣れることが分かった!

*追記 : 2018/05/22

スモラバでカバーのバスを釣る!

栃木県のバス釣り、相変わらず釣れています^ ^。

足元の薄いカバーにスピニングでスモラバを落としたところ、一発でバスが釣れましました。

サイズは30cmほどでしたが、元気なバスでした!

【栃木県 バス釣り】ジョイクロ148でビックバスがヒット!】

ついにやりましました。

ジョイクロ148でバス46cmを捕獲しましました。

想像以上のビックバスで興奮と感動のひとときでしました。

関東というデカバスが少ない地方でも、ビックベイトでバスが釣れた喜びは一生忘れないです。

2018年は調子が良いバス釣り

今年は総じてバス釣りが好調です。

毎年、なかなか釣れずに苦戦していますがスピニングの釣りに力を入れたことで新しい選択肢を持てるようになりましました。

現在は主要なフィールドが3つほどになっていますので、新規開拓で新しいフィールドでのバス釣りにも挑みたいと思います。