【2018年 栃木のバス釣り】ジョイクロ148で遂に釣った!

【2018年 栃木のバス釣り】ジョイクロ148で遂に釣った!

叫んです。関東で50upってなかなか釣れるもんじゃない。 私のホームフィールドである栃木では50upなんてまず釣れない。 そしえ今回も50upには及ばなかったが、野池最高クラスの46cmがヒット。 どんなビックベイトでも反応しないのにジョイクロには反応してしまうデカバス。 このルアーにしか釣れない魚は一定数いて、しかも釣れればデカイ。 今日は忘れられない1日になった。 ありがとフィッシュ ! #バス釣り #bassfishing #investor #bassfishingismylife #栃木バス釣り #関東バス釣り#ルアー#野池#ジョイクロ#ジョインテッドクロー#fishing #fishinglife#lure#worm#bigbass #釣り人投資家 #釣り

Naoさん(@lightingupacorner)がシェアした投稿 –

どうもバス釣りにどハマりしているNAOです。

遂にやってしまいましました。

ブラックバス46cmをジョイクロ148でキャッチ!

いや〜、もうアドレナリン出まくりの瞬間でしました。

フィールドは栃木県にある野池。

先日から複数のデカバスを見かけることがあったのですが、どんなアプローチをしてもバスを釣ることはできずにいましました。

そして遂に、幾つかのビックベイトを投げているとデカバスが興味を示しましました。

シェード周りに居着いているバス。

完全に捕食モードに入っており、ジョイクロ148に一度バイト!

一度では乗らず。しかし捕食モードに完全に入っている。

これは釣れるだろうと思い、ジョイクロをゆっくりと通すと「ガツン!」とバイト。

もう全身が震えましたよ。

渾身の力を振り絞って寄せたブリブリのビックバス。

ジョイクロ148はタイの釣り堀で「バラマンディ」を釣ったり、ナマズを釣ったりと実績のあるルアーでしました。

しかしながら、バスをジョイクロで釣るのはなかなか叶わずにいたことなので満足すぎる1匹でしました。

そしてもう一つ。

栃木県に50upのバスはいるのか。

これはなんとも分からないことですが、50upは複数匹はおそらくいるだろうと思います。

50upの絶対数は少ないものの、野池一つにつき1-2匹はいるのではないでしょうか。

河川の釣りはあまりしたことがありませんが、大規模な川ではデカバスが生息しているポテンシャルは十分にありそうです。

今年の目標は、栃木県で50upを釣ることを念頭に置いて頑張りたいと思います。

追記

動画もアップしました!

【他にもこんな記事を書いてます!】

 

 

 

【Instgramで釣り動画も発信しています!