学び続けないで資産を築けないのは、当たり前な話。

学び続けないで資産を築けないのは、当たり前な話。

どうもNAOです。

2018年も5月となり暑い日が来るようになってきましました。

私は何をしているかというと、資産構築・投資の勉強に時間を費やしています。

投資の入門書であるロバート・キヨサキが書いた「金持ち父さん 貧乏父さん」は、お金持ちが生まれる理由や投資をすることの重要性が理解できます。

この本だけでも十分に大きな学びを得ることはできると思いますが、投資の勉強をすればするほど学び足りないことが出てきます。

例えば最近では、以前、失敗したFXを違う観点から見ることで長期的な資産運用が可能なことが分かりましました。

私たちは若さゆえの時間を見方につけた積立運用を行うことで、長期的にスワップポイント(金利差)を得ることができます。

他にもFXやETFの自動売買を活用した取引を自動執行し、コツコツながら利益を経常できます。

ビジネスはもちろん投資においても学ぶことは多くあり、投資の種類を知るほど、投資対象が必然的に増加します。

自分の持っている資本(元本)をどこに投じ、どのような運用をするかで最大公約的に効率の良い運用を行うことができます。

何が言いたいかというと、

学び続けることで投資の真髄を知り、資産を構築するチャンスを得られるということです。

簡略化してまとめます。

・投資の勉強をします。

・自分の運用額、今後、運用する予定の額をしミューレションしてみる。

・メリット・デメリットやシミュレーション、考えをノートに書き留めておく。

・他の運用法はないか、違う視点で考え、投資・ビジネスについて学ぶ。

・時代は常に変わるから、学び続けないとオワル。

私はここ最近、一日あたり4-5時間ほど投資に関する情報を取得・勉強しています。

まあ連日、数時間も投資の勉強に時間を割けない日でも隙間時間などに情報に触れるようにしています。

投資関係に興味が強くあるのはもちろんですが、少しでも投資について学ぶことで選択肢が増え、結果もついてきます。

私はインカムゲインの増築を計画しており、色々な投資対象のメリットやデメリット、将来性について考慮している時期です。

私を含め、若者にはお金が無くても時間というかけがえのない資産があります。

アルバイトで時間を消費するのでは無く、その時間を恒常的に資産性のあることに打ち込んでみたらいかがでしょうか。

私の考える若者の投資

・若者は時間のレバレッジを有効活用すべし。

・時間を活かしてお金や投資 、ビジネスについてしっかりと学ぶ。

・小さくても良いから、アクションを起こす。

今回の記事は以上です。

私は調べ上げた投資対象の良し悪しがようやく分かってきている段階で、あるタイミングでインカムゲイン中心の投資を始める予定でいます。

是非、学びのある日々を過ごしてみてくださいね。