前澤友作氏のお金を増やす方法が斬新すぎる件

前澤友作氏のお金を増やす方法が斬新すぎる件

 

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営し、スタートトゥデイの創業者でもある前澤友作氏が記事で紹介されていましました。

記事では「いつもお金がない」との噂についても言及されており、前澤氏はその件について認めています。

お金は自分の欲しいものや体験したいことにどんどん使うタイプらしく、会社の年間配当収入が35億円もあるのにほとんど使ってしまうそうです。

ここ最近ではバスキアの絵画を123億円で購入など、欲しいものには糸目を付けずに購入しているようです。

これには彼なりの理由があって、バスキアの絵画を購入したことでかの有名なレオナルド・ディカプリオと会う機会ができたと言います。

まず一般人じゃ、そんな経験はできないですよね。

上記のツイートでも紹介されているように、お金は使えば使うほどモノや体験だけでなく自分を成長させる出来事に遭遇できます。

そのような経験は皆さんにはないでしょうか。

私も自分の経験を振り返ると、高い買い物や体験をした後に大きな成長をしたことはあります。

また自分の知らない世界を覗くこともでき、新たな目標を設定することもできます。

前澤氏が言う、お金は大胆に使うのが良い理由は筋が通っていると思います。

闇雲にお金を使うのではなく、お金を払ってでも対価を得られるのであればどんどんお金を使った方が良いのかもしれませんね。

若き起業家ながら、大成功している前澤友作氏。

今までの実体験から言葉にでた彼のお金論は勉強になることが多くありますね。

皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。