【ONE】レシートが1枚10円で売れるサービスが面白い

【ONE】レシートが1枚10円で売れるサービスが面白い

20歳の時にお金について勉強してから人生が変わったNAOです。

突然ですが皆さんは買い物の時に受け取るレシートはどうしていますか?

レシートは受け取らない、レシートは捨てる、レシートは念のため保管しているなど人それぞれだと思います。

多くの場合はレシートを受け取っても捨ててしまいますよね。

そんなレシートをお金と交換できるサービスがリリースされましました。

その名も「ONE」というレシートの買取サービス。

レシート1枚10円で交換できるONEとは?

レシートの写真を撮って交換するだけで、10円もらえてしまう画期的なサービスです。

開発者はなんと・・・

開発者はなんと高校生・・・!

驚愕ですね、普通にこのサービスはフィンテックに興味のある企業が買収しそうな感じがしますが・・。

それも数億規模で売却できるレベルのサービスだと思います。

未成年でもアイディアを形にさえできれば、億万長者になれる時代。

夢があるし、個人的には素直に悔しいけど、やっぱり天才と言える凄さです。

ONEの使い方/

Appstoteでダウンロードできます。

ダウンロードはこちらから

 

右下のボタンをクリックします。

ボタンを押すとカメラが開くので、レシートを撮影します。レシートは裏返しにしてあります。

ホームに戻ると10円分が反映されます。

一日の上限は10枚までで、100円分を取得できます。

ONEを使うメリット

ONEを使用するメリットは普段なら価値の無いレシートがちょっとしたお金に転換できることですね。

・不要なレシートをお金に交換できます。
・一日最大100円まで換金できます。
・1ヶ月で約3000円溜まる計算になります。

ONEの事業モデルを考えてみる

レシートの記録をビックデータで管理して、消費者分析に活用するのではないですかね。

企業は消費者が何を購入しているかを大量のデータを元に分析できるわけですから、マッチングしやすい感じがします。

個人情報の流出や情報開示の適正など、懸念はありそうなサービスですが需要のあるサービスだと思います。

副業を始めたい人にオススメのサービス

今回は、レシート買取サービス「ONE」について紹介しましました。

上手くやれば1日100円貯められるこのサービスは、誰にでもできる優しいサービスです。

副業の一つとして、取り入れるのがいいですね。

いつもレシートを捨ててしまう人はこの機会にぜひ、活用してみてはいかがでしょうか。