【大洗漁港】大洗の釣り場と言ったらココがおすすめ!

【大洗漁港】大洗の釣り場と言ったらココがおすすめ!
NAO
大洗の海を中心に海釣りにはまっているNAOです。
NAO
大洗漁港では前回、サバをルアー・サビキで釣れました!
NAO
今回は大洗でもメジャーなスポットである大洗漁港について紹介します。

大洗漁港とは?

 

大洗漁港は東茨城郡大洗町に位置し、本格派から初心者・ファミリーなど多くの釣り人で賑わうスポットです。

四季を通じて多様な魚が狙え、特にイワシやサバ、稚鮎のような小型魚も狙えます。

また近くには魚市場やコンビニ、釣具店があるので利便性も良好です。

【関連記事はこちら】

 

 

 

【大洗漁場へのアクセス】

車でアクセスする際は、水戸大洗インターチェンジを降りて国道51号線経由で行けます。

大洗港でおすすめの釣りとは?

大洗漁港では投げ釣りやルアー釣り、ウキ釣り、サビキ釣りなどが楽しめます。

多様な魚が生息しているので、釣りたい魚種によって釣り方も変えましょう。

手軽にできるサビキ釣り


MAKANATS 海釣りセット はじめてでも簡単 サビキ釣り ばっちり10点セット マニュアル付き

大洗漁港ではサビキ釣りで手軽に釣れる回遊魚が回ってきます。

そのため初心者からファミリーでも釣りを楽しめ、群で魚が入ってくれば大漁も夢ではありません。

 

大洗漁港の近くにある魚市場/食堂

出典:大洗海鮮市場(大洗町) | 光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)

大洗漁港の近くには大洗海鮮市場と呼ばれる魚市場があります。

とれたての魚を卸している魚市場や海鮮丼が食べれる食堂、鉄板焼きで貝やイイダコの蒸し焼き等も食べれます。

お腹が空いたら、美味しい海の幸をご馳走するのも良いでしょう。

釣果が期待できる大洗漁港に釣りに行ってみよう!

今回は大洗漁港における釣りについて紹介しましました。

大洗漁港は年間を通じて様々な魚が釣れ、特にサビキ釣りなどでは2桁を越す魚が釣れる時もあります。

また大洗漁港は足場の良い堤防があり、釣具や魚市場などの周辺施設も充実しています。

休日に手軽に釣りをするにはもってこいの釣り場と言える大洗漁港で釣りをしてみてはいかがでしょうか。