若者による若者のための釣りギルドを作りたい!

若者による若者のための釣りギルドを作りたい!

どうもNAOです。

現在、新しいブログの形を考えています。

特化型サイトやトレンドサイトなどメディア運営方法には違いがあります。

私もブログを最初に始めたキッカケはアメブロでしました。

そしてこのブログに移行してからはwordpressを用いて本格的に記事を更新しています。

SEOや読者設計を考えて記事を書くのはなかなか難易度が高いですが、楽しみながら記事を更新しています◎

上記のツイートを投稿しましました。

もう少し詳しく説明すると、釣りを好きな人にお金ではなく、釣具や釣りに行くための旅費を捻出します。

そして彼らが釣りを通じて経験したことをメインに記事にしてもらう。

マネタイズで採算が取れるかはちゃんと考えていないのですが、これ面白くないですか?

私も学生ながら結構お金に困ることが多く、海外に出て釣り旅(長距離遠征)をする経験は少ないです。

特にこのサイト運営は釣りが好きな若者向けに展開したいなぁと考えています。

お金のせいでディープな釣りができない若者を減らし、どんどん経験してそれを記事や動画を通じて発信できたら面白いと考えています。

サイト運営のマネタイズを考えると難しいかなぁと感じることもありますが、釣り業界をネットの力と釣りという経験で変えていけそうな気がしています。

もう少し深掘りして考えてみようと思います!