【福島の桃】まるえ果樹園の桃狩りは美味しくて最高だった

【福島の桃】まるえ果樹園の桃狩りは美味しくて最高だった
NAO
どうも恋愛が苦手、けど釣りは得意のNAOです。
NAO
私には珍しく、現在付き合っている彼女がいます。
NAO
難しい性格の私を理解してくれる彼女とは1年ほど既に付き合っています。
NAO
今回はそんな彼女と福島県福島市に位置するまるえ果樹園に行ってきましました。
NAO
取って楽しい、食べて美味しい、まるえ果樹園の桃狩りについて紹介します!

まるえ果樹園に桃狩りに行ってきた!

 

まるえ」と大きな看板が道路沿いに掲げられているので、発見しやすいです◎

まるえ果樹園の果物販売所

まるえ果樹園では桃狩りの受け付けをする販売所に季節のフルーツが販売されています。

そのため、帰りのお土産はもちろん宅配便で遠方へと送ることもできます。

2018年7月では桃とさくらんぼがメインで販売されていましました。

まるえ果樹園へのアクセス

アクセスはJR福島駅から車で20分、東北自動車道飯坂ICから車で10分の場所にあります。

まるえ果樹園の近くには果樹園が多く乱立しており、フルーツラインとも呼ばれています。

そのため果樹園が多く見えたら一つの目安にもなります。

まるえ果樹園の桃狩り

それではまるえ果樹園にて桃狩りをしてみます!

写真は許可を頂いている彼女の写真です。

桃狩りの値段は30分の食べ放題で大人が860円、子供が640円となります。

桃狩りの値段(30分食べ放題) 大人 860円
桃狩りの値段(30分食べ放題) 子供  640円

 

受付が終わると、ハウスに通されます。


桃のハウスに行く途中、ブドウやナシのハウスを通りましました。

四季を通じて様々なフルーツを育てているようです。

桃のハウスに到着です。

スタッフさんからバケツとカットナイフを渡され、桃の取り方を教わりましました。

説明を受けたら早速桃狩りです!

至る所に桃が沢山あります。

私と彼女はなるべく大きくて柔らかい桃を取るようにしていましました。(意地汚いのがバレます・・)

うまそう・・・

皮ごとガブリ・・・

水々しい甘さが口の中に広がります。

彼女もご満悦のようで・・・笑

てか、幼すぎる!

彼女曰く、「桃は水分」とのことのようです。

水分」ではなく「糖分」だと思います。

元々は彼女の発案で行くことになった桃狩り。

一番楽しんでいるように見えましました。

2人してバクバクと時間制限まで桃を食べてしまいました!

食べ終わった頃にはお腹が少しゆるくなってしまうほど、タプタプな状態になりましました。

食べ過ぎには注意ですね(−_−;)

福島県の桃狩りはまるえ果樹園がおすすめ!

今回は福島県福島市に位置するまるえ果樹園について紹介しましました。

まるえ果樹園では年間を通じてさくらんぼや桃、梨、ブドウ、りんごなど幅広いフルーツ狩りができるスポットです。梨狩りは行われていません

簡単にフルーツを取ることができるので、子供連れの家族やカップル、女性同士でも気軽に楽しめます。

休みの日や長期休暇の際はぜひ、果物を沢山食べてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。