【バス釣り用品を安く購入した】メルカリの釣り具は安い商品が多い

【バス釣り用品を安く購入した】メルカリの釣り具は安い商品が多い
NAO
バス釣りにハマっており、ついつい釣り具を買ってしまうNAOです。
NAO
今回は釣りをする上で必需品の、釣り具を安く購入する方法について紹介します!

メルカリの釣り具が激安な件 スモラバ編

メルカリはフリマアプリと呼ばれ、個人間で不要となった商品を売買できるサービスです。

メルカリの商品は非常に幅広く、小物からブランド品、そしてレジャーやスポーツ用品など扱っています。

ハードオフやブックオフなど店舗型で中古商品を売っている実店舗型のお店はありますが、個人間で直接売買できるのが強みですね。

そんなメルカリを利用して釣り具商品を購入することが多い私。

今回は久々の買い物でしたが、スモラバを購入しましました。

スモラバは小さいサイズのラバージグですね。

メーカーにもよりますが、市場での価格はどのくらいでしょうか。


エバーグリーン(EVERGREEN) ラバージグ C-4ジグ 1.8g コザリ 203

エバーグリーンのスモラバは約600円します。

庶民である私には高く感じてしまいます・・・。

もう少し安めの価格帯を見てみましょう。


ダイワ(DAIWA) ワーム スモールラバージグ SS 3.5g ザリガニ

ダイワのスモラバは約400円台ですね。

メーカーにもよりますが300円-700円付近が相場のようです。

私の購入したスモラバが安すぎた

ででーん!

今回、私が購入した商品がこちらです。

いくらだと思います?

なんとですね・・・550円

しかも12個で!

一つあたりの単価が約46円になります。

いくらなんでも安すぎません?!

信じがたいほどの安さです。

これらのスモラバはメーカーは不詳ですが、特に気にならない私にとっては十分なものでしました。

どこの製品かが、気にならない人にとっては、基本性能を持ち伏せているルアーならメルカリで購入するのを強くおすすめします!

これだけの数があるとトレーラーを色々と工夫したり、ロストした際の精神的なストレスも軽減されますよね。

学生や若者で釣りをする人などは是非、活用してみてくださいね!

好きなことを賢く、そして有意義にお金を使ってみましょう。

メルカリで釣り用品を購入する!


メルカリで釣り具を購入する

私が格安でバス釣り用品を購入したように、釣り具の購入はメルカリが非常におすすめです。

メルカリを活用して、コスパ良く釣りを楽しむのもアリです◎