釣り系Youtube動画は釣り人の嫉妬を買いやすい?【涸沼シーバスの動画にて】

釣り系Youtube動画は釣り人の嫉妬を買いやすい?【涸沼シーバスの動画にて】

釣り動画をメインにYoutubeにて動画を投稿しているNAOです。

今回は釣り動画を配信するにあたり気づいたことについてシェアしたいと思います。

問題の動画はこちらw

 

上の動画では私が茨城県 涸沼にてシーバス釣りをした動画をアップしています。

公開してから約3ヶ月ほど経過しましたが、Youtubeの動画機能において興味深い現象が起きました。

高評価よりも低評価の数が断然に多いのです。

他の釣り動画はバス釣りをメインに投稿しており、大きなバスが釣れることもそう多くはないです。

【バス釣り動画のページを見る】

そのためかイマイチ、動画に対する視聴者のレスポンスも多くないです。

しかしです。

涸沼といえば、シーバス釣りと言われるくらい涸沼のシーバス釣りは人気があります。

また私が釣りをしたポイントが涸沼においても目立つ人気なポイントだったのか。

この動画では私が初めてシーバスを釣り上げており、非常に興奮した動画となっています。

70cm台の大型なシーバスを釣り上げることができ、大変嬉しかったですね。

それなのになぜこんなに低評価がつくのか・・・ww

おそらくシーバサーの嫉妬だと思うんですよねぇっwwwwww

それか釣りのマナーとかスタイルがなってないとか。

あーだこーだ批判する大人たちがいるんだろうとは思っています。

けど不思議と釣り場で会う釣り人さんで、態度の悪い人は会ったことないんですよね。

「ライトを水面に照らさないの方がシーバス寄ってくるよ」とアドバイスされたことはあります。

まあそれぐらいですかね。

釣り人には寡黙な人が多い印象を受けますので(私もその一人)、心の内では嫌だと思っている人はいるのかもしれませんね。

Youtubeにて更新する動画は個人的になるべく面白く投稿しようと努めていますが、実際にカメラを前にすると完璧なパフォーマンスができているとは言い難いのも現実。

場数を踏んで頑張っていこうと思います!