『事実』2年もヒラメを狙っているのに全然釣れない

『事実』2年もヒラメを狙っているのに全然釣れない

2年間、ヒラメを狙ってサーフフィッシングをしているNAOです。

私が釣りをしている地域は茨城県 大洗を中心としています。

友人からヒラメ釣りの誘いを受けて始めるようになりました。

ヒラメはサーフから狙うのが一般的で、波の高さや風の強さ、潮の動きによって左右されます。

離岸流となるポイントやヘッドランドと呼ばれるテトラ周辺の駆け上がりを狙っていてもなかなか釣れないのが現状です。

そんな釣れない動画を先日アップしたところ、ある方がコメントしてくれました。

 

この方も2年間はヒラメが釣れずにいたとのこと。

どれだけ難易度高いんだ・・・。

こんなに難易度が高いとは思ってもいなかったのが正直な感想です。

友人は私の前でヒラメはもちろん、マゴチもよく釣っています。

釣行頻度も月に2-3回程度なので、そこまで多くはないですが一度くらいヒットしてみたいもの。

波の強さからルアーのアクションもイマイチになってしまったり、上手に巻き取れないことも多いです。

ヒラメ釣りはタイミング、釣り方等、上級者向けの釣りであるのは間違い無いなぁと感じています。

お寿司屋で回っているヒラメを一度で良いから釣り上げてみたいと思っている2018年11月。(2年前のこの時期にヒラメ釣りを始めたんだよなぁ)

【関連記事】

【大洗のヒラメ釣り】2018年に釣れた大洗サーフの釣果まとめ