じゃらんnetのホテル予約方法を徹底解説!ホテル予約の確認からキャンセル方法、支払い方法まで

じゃらんnetのホテル予約方法を徹底解説!ホテル予約の確認からキャンセル方法、支払い方法まで

この記事ではじゃらんnetにてホテル予約する方法について詳しく解説します。

じゃらんnetとは?

じゃらんnetはリクルートが提供している、宿泊施設のオンライン予約サービスです。

国内宿泊施設の掲載数が充実しており、2万件以上の宿泊施設を予約できます。

他にもじゃらんnetでは、10万件を超える観光スポットやお出かけスポット、旅行情報に関するクチコミが多く寄せられています。

旅行からビジネスシーンまで、あらゆる用途で利用できるサービスです。

じゃらんnetでホテル予約をするメリット

日本最大級である宿泊予約サイトであるじゃらんnet

数多くある旅行サイトでも、その名は有名ですがなぜ人気なのでしょうか。

実はじゃらんにはある強みがあるんです・・・。

・会員がSNSのように写真やクチコミを投稿できる。

・気になる宿泊先や観光スポットをお気に入りで保存しておける。

・キャンペーン豊富で、大幅割引やクーポン配布が多い。

LAWSONやホットペッパーで使用可能な、pontaポイントが利用できる。(還元率が高く、じゃらんnetで予約すると2%ものpontaポイントが貯まります。1ポイント=1円)

リクルートが発行する「リクルートカード」を使用すると、1.2%分のリクルートポイントが還元されます。(pontaポイントと合わせると、3.2%分もの還元率になります)

→じゃらんnetへのアクセスはこちら

じゃらんnetでホテル予約をする手順

ホテル予約をする方法について、スマホのアプリ画面を通じて紹介します。

*PCで操作する場合も、基本的には同じように予約をします。

じゃらんnetで予約する。

まずトップページにアクセスすると、「日付・目的地」「今夜の宿」「キーワード検索」「じゃらんパック」「遊び・体験」「観光・グルメ」から条件検索ができます。

ここでは日付と目的地をクリックして詳細画面に進みます。

上記のように部屋数・人数・目的地を入力します。

予算の下限・上限や食事の有無も詳しく設定して検索できます。

検索結果からホテルを選びましょう。

選ぶ際のポイントは、チェックイン/アウトの時間、選択したプランに含まれるサービス内容、注意事項などを確認しておきましょう。

具体的にはページの左側から基本情報・宿泊プラン・口コミ・宿泊先の地図があります。

自分に最適な宿泊プランを選ぶようにしましょう。

ホテルを選んだら、「このプランを予約する」をクリックして予約画面に進みます。

じゃらんnetで予約する。

じゃらんnetの支払いについて


じゃらんnetにおける支払い方法は、「現地支払い」「クレジットカード決済」の2つがあります。

現地払いの場合は、宿泊当日に現地支払いしましょう。

一方で、クレジットカード決済は予約成立と同時に決済処理されます。

また使用できるクレジットカードの種類は、VISA、Master、JCB、Diners、AMERICAN EXPRESS(AMEX)、各々の提携カードになります。

宿泊施設によっては一部、利用できない場合もあるので宿泊先の基本情報をチェックしておくと良いでしょう◎

ホテル予約を確認・変更・キャンセルする方法

じゃらんnetの予約を確認・変更

基本情報を入力して、予約をすると指定したメールアドレスに予約確認メールが届きます。

予約した内容に間違いがないか、しっかりと確認しましょう。

万が一、予約した内容を変更したい場合は予約紹介画面から変更手続きを行いましょう。

じゃらんnetで予約する。

じゃらんnetの予約をキャンセル方法

じゃらんnetでキャンセルする場合、予約照会・変更・取消から手続きを行えます。

但し、キャンセルをするには2点だけ注意点もあります。

・じゃらんnetからの予約変更締め切り日時を超過していないこと。
・予約変更締め切り日時を超過している場合は直接、宿泊施設に電話でキャンセル手続きを行う。

じゃらんnetでホテル予約をしてみよう!

今回はじゃらんnetにてホテル予約をする方法について紹介しました。

じゃらんnetは国内ホテル等の宿泊先が多く掲載されており、レビューやキャンペーン、ポイント還元率も高めです。

特に普段使いでLAWSONやホットペッパー、リクルートカードなどを多用している人には超絶おすすめな宿泊予約サイトです。

アプリからの予約も簡単にできるので、ぜひ活用してみてくださいね。

じゃらんnetでホテルを予約する