ホテルズドットコムのホテル予約方法を徹底解説!ホテル予約の確認からキャンセル方法、支払い方法まで

ホテルズドットコムのホテル予約方法を徹底解説!ホテル予約の確認からキャンセル方法、支払い方法まで

世界中のホテル予約を取り扱っているホテルズドットコム

この記事ではホテルズドットコムにて、ホテル予約をする方法について詳しく解説します。

ホテルズドットコムとは?

ホテルズドットコム(Hotels.com)はアメリカに拠点を置くオンライン旅行会社で、大手ホテル予約サイト「エクスペディアの子会社です。

そのためホテルズドットコムで取り扱っているホテルの種類、数はエクスペディアの掲載一覧と似通ったものが多いです。

20万件以上のホテル掲載数で、世界中のホテル予約ができます。

ホテルズドットコムをチェックしてみる

ホテルズドットコムでホテル予約をするメリット

ホテルズドットコムで予約するメリットは、やはりその掲載数の多さです。

日本国内はもちろん、世界各地のホテル(宿泊施設)のオンライン予約ができます。

PCからはもちろん、スマホのアプリからも予約ができます。

以下には、ホテルズドットコムを利用するメリットについてまとめました。

・ホテルズドットコムの割引制度は優秀(クーポン割引制度・ポイント割引制度・随時キャンペーンが行われている)
・ホテル予約をすると航空会社のマイルをお得に貯められる
・24時間対応のコールセンターがあり、日本語にも対応している(多国語の対応可能)
・10泊したら1泊無料!

 

→ホテルズドットコムへのアクセスはこちら

ホテルズドットコムでホテル予約をする手順

次にホテルズドットコムにてホテル予約する方法について解説します。

*スマホで検索されている方も多いと思い、アプリでの使用方法について触れます。

ホテルズドットコムで予約する。

ホテルズドットコムのホームページにアクセスするとアプリ画面へのアクセスページが表示されるのでクリックしましょう。

ホテルズドットコムのアプリをクリックします。

 

アプリを開いたらトップページ画面が表示されます。

また左上のバーをクリックすると、各種情報が検索表示されます。

検索欄に自分の滞在する予定の「都市名・ホテル名・住所」を入力して検索しましょう。

他にも自分の近場から、ホテル検索ができます。

検索すると宿泊施設の情報が羅列表示されます。

並べ替え&絞り込み機能から自分の好みにあったホテルを探しましょう。

気になるホテルを見つけたら、予約画面に進みます。

 

予約画面ページでは口コミから、施設の概要まで詳しくチェックできます。

予約確定画面に進み、チェックイン・チェックアウトについて確認しましょう。

名前、メールアドレス、電話番号の入力を行いましょう。

支払いページにてクレジットカード等の情報を入力して、完了です。

ホテルズドットコムの支払い方法について

ホテルズドットコムでは二つの支払い方法があります。

・オンライン決済
・後日、現地支払い方式

オンライン決済ではクレジットカード・デビットカード、Paypalが利用できます。

対応カードは「マスターカード」「アメリカンエキスプレス」「ダイナーズクラブ」「VISA」「JCB」「銀聯」となります。

支払い方法は一括のみとなります。

また、現地支払い方式では宿泊する当日に現地にて支払います。

ただし、キャンセル保証のためにもクレジットカードの入力情報が必要となります。

注意点として、割引クーポンはオンライン決済のみ適用されます。

ホテル予約を確認・キャンセルする方法

ホテルズドットコムにログインし、「予約の検索」で予約情報が確認できます。

他にも予約確定時に送信されるE-mailアドレスにて確認できます。

またキャンセルをする際は、予約確認画面に表示されているキャンセルボタンをクリックしましょう。

キャンセルすると、登録したメールアドレスに通知が届きます。

ホテルズドットコムは予約完了と同時に支払いも完了している(オンライン決済の場合)ので、予約キャンセルの場合は返金処理がされます。

ホテルズドットコムで予約する。

ホテル予約を変更する方法

一度、キャンセルをしてから再予約をしましょう。

ホテルズドットコムでホテル予約をしてみよう!

ホテルズドットコムにて宿泊予約する方法について詳しく解説しました。

ホテルズドットコムはホテル掲載数も20万件を登る予約サイトで、世界中に展開しています。

またアプリ経由で予約をすると5%のクーポンも適用されるのでお得です。

世界各地で、そしてお得なクーポン等を活用したい人にホテルズドットコムはおすすめです◎

ホテルズドットコムで予約する。