【2019年】Youtubeがめっちゃ稼げる?!動画コンテンツの市場規模拡大に伴い、動画コンテンツの時代がやってくる?

【2019年】Youtubeがめっちゃ稼げる?!動画コンテンツの市場規模拡大に伴い、動画コンテンツの時代がやってくる?

こんなツイートを発見しました。

日本のトップyoutuber達であるUUUM所属のクリエイターの月収が大まかに公表されました。

トップクリエイターと呼ばれるだけあって、Youtubeから受け取るアドセンス収益(広告収入)だけで1000万円以上の売上です。

年収にしたら10億円も夢じゃないですね・・・

また一回の視聴で受け取る広告単価は過去最高の約0.3円となったようです。

トップYoutuberにもなると企業からの案件動画もあるので、さらに収入の伸び代のある計算となります。

ヒカキンさんが高級時計を購入したり、

ラファエル氏がスーパーカー「ランボルギーニ」を購入したりと、まさにyoutube業界はバブルの様相です。

某インフルエンサーもブログはオワコンで、これからは動画メディアを中心とした情報の流れがくると発言。

多様なメディア媒介の手段があり、発信者も利用者もニーズを満たす落とし所みたいな感覚が掴めなくなっている過渡期かもしれません。

いずれにせよ、2020年のオリンピックに向けて5Gの次世代通信の開発などで、動画コンテンツの普及は加速するだろうと予測がつきます。

またyoutuberという言葉が職業の一つとして、以前よりも浸透してきている昨今。

好きなことを発信するだけで飯を食べれるなんて夢のある話に聞こえますよね。

トップyoutuberクラスを目指すのは難しいものの、まずyoutubeの広告収入受け取り基準を満たすことを目標に動画配信を行うのも良いかもしれません。

youtubeを収入源の一つとして考えると、幾つかの捉え方ができます。

・趣味の延長線上にある収入源。

・本業としての収入源。

・副業感覚で得る収入源。

・金融資産に投資をしたいけど、元手が無い→自分の経験をお金に転換できるチャンスとしてyoutubeを頑張る。

・youtubeにて稼げるようになると、手堅い資産の一つになる。

youtuberの存在はより身近な存在となりつつあり、テレビよりもyoutubeを視聴する時間が長い人も少なくないです。

自分の特技や発信したいことがある人はどんどん挑戦してみると良いでしょう!

そんな私も釣り動画を中心に動画配信を行なっています。

投稿頻度が少ない、動画クオリティが低いなど課題は山積みですが、チャンネル登録者1000人を目標に頑張っています。(チャンネル登録宜しくお願いします!)