益子町で利用できるレンタルサイクルまとめ!益子駅と道の駅ましこでレンタルサイクルに乗る

           
  • 投稿日:2019.02.05 /更新日:2019.02.05
  • 20代の学び
益子町で利用できるレンタルサイクルまとめ!益子駅と道の駅ましこでレンタルサイクルに乗る

益子町は山道、農道、そして町内は細道があり電車やバスで行く際は徒歩よりもレンタルサイクルを活用したいところです。

益子周遊を満喫させるためにも、レンタルサイクルを利用できるエリアは抑えておきたいですね。この記事では、益子町で利用できるレンタルサイクルについて紹介します。

益子町で利用できるレンタルサイクルスポットは二つ!

レンタルサイクルスポットその1 益子駅

一つ目は真岡鉄道線を通る益子駅にあるレンタルサイクルです。

陶芸エリアの多い益子町窯元の周辺で、陶器市などの混雑時に効率よく回れるのでおすすめです。

益子駅のレンタルサイクル利用法について

レンタルサイクルスポットその2 道の駅 ましこ

2つ目は茨城方面よりにあり益子町田野地区に位置する「道の駅ましこ」

レンタルサイクルを利用して定期的に開催されている花畑を観光したり、益子の山里をサイクリングで楽しむのに最適です。

道の駅ましこのレンタルサイクル利用法について

まとめ:益子町内をレンタルサイクルで回ろう!

今回は益子町で利用できるレンタルサイクルのエリアについて紹介しました。

じっくりと益子散策するのに活用したいのがレンタルサイクル。観光がてらに利用してみましょう。