ジャッカルの人気バイブレーションをinstagramの投稿数からランキング!

ジャッカルの人気バイブレーションをinstagramの投稿数からランキング!

冬の釣りで定番なルアーがバイブレーションですよね。

ジャッカルのバイブレーションは釣れるバイブレーション”TNシリーズ”を始めとした釣れる底物ルアーが数多くあります。

この記事ではジャッカルのバイブレーションをinstagramの投稿数からランキング化しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね◎

インスタランキングとは?

インスタランキングとは検索フィードにジャッカルのルアー名をタイプした際に表示される#タグの多さです。

ハッシュタグが多いほど人気のあるルアーとし、ランキングする方法です。

*2019年前半に作成したランキングですので、時間の経過と共に順位変動する可能性があります。

ジャッカル製人気のバイブレーションを一挙公開!人気のバイブレーションをinstagramにて分析しました

早速ランキングに入りたいのですが、一部のルアーは投稿数が他のハッシュタグと混合してしまいました。

そのため一部のルアーは始めに、ランキングの対象外として発表します。

ランキング対象外となったバイブレーション

チャビーバイブレーション


JACKALL(ジャッカル) バイブレーション チャビーバイブレーション 40mm 4.8g チャートバックチギル ルアー

チャビーバイブレーションは見た目のごとく40mmサイズと非常に小型なルアーです。

小さいのに安定性抜群のバイブレーションで、スレたバスに思わず口を使わせられる繊細さを持っています。

内蔵されているスチールボールはぶつかることで「シャラシャラ」とした音を発生させます。

tnスリムエイト


JACKALL(ジャッカル) バイブレーション TN スリム8 80mm 12g RTミラーカスミワカサギ ルアー

全長80mm、12gの重さであるtnスリムエイトはミノーのような姿形をしているけどバイブレーションとして使用できるよう開発されました。

ヘッドに付いているアウトメタルシステムは安定したスイミング姿勢と横倒れを防ぐので根掛かり回避にも優れています。

しっかりと手元に伝わるバイブアクションは魚に口を使わせるのが得意なので、バスに思わず口を使わせることもできます。

サイトの釣りでも利用できるなど、ここぞのタイミングで使いたくなるルアーです。

マスクバイブジーン


JACKALL(ジャッカル) バイブレーション マスクバイブジーン 5.5g 55mm GGブルーギル

マスクバイブジーンは従来のバイブレーションとは一線を画したデザイン設計が施されています。

バイブレーションといえばプラスチック、あるいはメタル材質のメタルバイブレーションが主流ですよね。

しかしマスクバイブジーンはソフトマテリアルなエラストマーボディを採用しています。

柔らかい材質で作られているのでサイレントなアクションを生み、またフックがボディに当たる音さえもシャットアウトします。

完全にスレきっているバスや、サイレントなアクションを好むバスに効果を発揮するルアーです。

キーバン


JACKALL(ジャッカル) バイブレーション キーバーン 3/8oz 10.5g HLアユ

ストンとしたボディ形状をしている基板が特徴的なキーバーン。

キーバーンはキビキビとした動きを生み出すための要素が詰め込まれており、立ち上がりが早いメタルバイブレーションです。

ユラユラとしたフォールも得意とするので、リフト時は俊敏に誘いフォールで食わせるスペックがあります。

ノッキンジョー


JACKALL(ジャッカル) ルアー ノッキンジョー3/8oz KATSUモエビシャッド.

シャクレている顎がボトムをノックするノッキンジョー。

扱いが簡単でボトムをキッチリと巻いてこれるので、早巻きからスローリトリーブまで巻き加減を自在に調整できます。

冬のメタルバイブレーションでバスを釣りたい人におすすめなバイブレーションです。

tn80


JACKALL(ジャッカル) ルアー TN80 SKナチュラルギル.

tn80は文字のごとくビックフィッシュを捕獲するために専用設計されたルアーです。

このルアーでしか釣れないビックバスに照準を絞っており、大きさだけでなくしっかりと泳ぐ遊泳力や強い波動がバスを寄せて食わせます。

またバイブレーションの釣りは広範囲をキャストして釣っていくので、テンポよく釣りができます。

tn70


JACKALL(ジャッカル) バイブレーション TN70 70mm 18g 黒王ギル

ジャッカル人気NO,1に輝いたのはtn70になりました。

tnシリーズの王道であるtn70は釣れる要素をふんだんに詰め込んだバイブレーションで、優れたキャスタビリティとボトムの感じ取りやすさが武器です。

またただ巻き、リフト&フォールなどの基本アクションでバスが釣れます。

バイブレーション内部のボールによってアクション時の音が変わります。

具体的にはサイレントモデル、フルタングステン、マルハタサウンドなどサウンドによるローテションの釣りにも最適です。

ジャッカルのバイブレーションは釣れる。

今回はジャッカルの釣れるバイブレーションについて紹介しました。

tnシリーズはやはり王道の釣れるルアーとして、多くのアングラーに支持されているのが分かりました。

またtnシリーズだけでなく、メタルバイブレーションもクイックさや釣りの操作性の高さがあります。

他にもマスクバイブジーンのようなバイブレーションはソフトマテリアルを使用することで、新しいバイブレーションとして存在が確立されていますね。

オリジナリティの溢れるジャッカルのバイブレーションを選んでみるのも良いですね◎