amazonで格安購入したマイクロsdカードは使えるのか?youtuberが実際に使ってみて良かったマイクロsdカードについて

amazonで格安購入したマイクロsdカードは使えるのか?youtuberが実際に使ってみて良かったマイクロsdカードについて

記事をご覧いただきありがとうございます。

釣り系の動画投稿をしているnaoです。タイトルにもある通りyoutuberとして釣りの動画をアップしています。

近年のyoutubeやSNSにより動画がより身近になっていますが、この記事ではアマゾンで購入できる格安のマイクロsdカードが実際に使用できるのか紹介します。

この記事の要点

➡︎  アマゾンで販売されている格安マイクロsdカードは使用できるのか?

アマゾンで購入したマイクロsdカード、全然イケる

youtubeにて動画投稿をしている私ですが長時間の撮影になると必ずsdカードが必要となります。

私はgoproを使用しているのでマイクロsdカードを使用しており、64GBサイズのメモリーカードを複数所持しています。

これらのメモリカードを電化製品店で購入するとなると値段が馬鹿にならないほど高くつきます。(2000円〜)

ピンキリでもありますし、製品の販売元もしっかりと記載されている点は安心できますが1,5倍〜2倍ほどの値段になります。

しかし一方で、マイクロsdカードをアマゾンで購入すればより安く購入できます。


microSD カード 64GB Class10保証 超高速90MB/秒Nintendo Switch 動作確認済Androidスマートフォン デジカメ対応【正規品 5年保証】

こちらは64GBありますが値段は1000円ちょっと。

約1年ほど使用しましたが撮影から、PCへの取り込みも問題なく行えます。最初は安すぎて疑いもしましたが、全然使用できました。


SanDisk microSDXC ULTRA 64GB 80MB/s SDSQUNS-064G Class10 サンディスク [並行輸入品]

サンディスクから発売されているマイクロsdカードは約2年ほど使用しています。

このメモリーカードも何の異常なく使用できます。

上記と違ってデザインが違うので見分けも付きやすいです。

値段も購入した当時は1800円ほどしましたが、現在(2019年)は1000円代で購入できるのも嬉しいですね。


Beking MicroSDカード Class10 メモリカード Microsd クラス10 SDHC マイクロSDカード Androidスマートフォン デジカメ 超高速転送 (32GB)

予備用として購入した32GBのsdカードです。

こちらも録画データの保存、PCへの読み込みがバッチリのマイクロsdカードです。

マイクロsdカードには故障もある?買うなら自己責任で

amazonで購入して使用するマイクロsdカードの不満は今のところ全然ないです。

またレビューに目を通してみると、大体は星4-5と高評価・好意的なコメントが多いと見受けます。

しかしながら、たまに見かけるレビューや星1-2をチェックすると全てが良いとは言い切れないようです。

最初から不良品の品物、違う商品が届いた、保証期間に間違いがあるなどトラブルになっている商品もあります。

私の調べてみた範囲では中国の偽物メーカーが販売していることもあり、レビューの低い商品に該当する場合が多いです。

デザインはいくらでも真似できるので騙されやすいですね。

見分けが付きにくいので、ステマが入っていなそうなコメントや星評価をチェックして総合的に判断しています。

ケチで貧乏な私ですので、とにかく安くマイクロsdカードが購入できるのは嬉しいですね。

*購入は自己責任でお願いします。

釣り動画も投稿しています!