2月の厳寒期に46cm?! 標高1,000m級の山でバス釣りに挑戦【2020年2月25日〜】

2月の厳寒期に46cm?! 標高1,000m級の山でバス釣りに挑戦【2020年2月25日〜】

突然ですが…

あなたは、水温1-2度の湖でウェーダーを履きながら釣りができますか…?

 

結果から伝えると、私はやり切りましたw

  • 2月なのにウェーディング?
  • 標高1,000級の山で冬にバスが釣れる?
  • どうしてデカバスが釣れた?
  • 厳寒期にバスが釣れるなんて、何かの間違いでしょ
  • ありえない寒さの中、自分にはウェーダー を履いて釣りをする勇気はない!

そんなあなたにぜひ見て頂きたいのが、本動画です。

撮影当時は2月初旬。寒波の襲ったロケ日には午前10時の外気温でマイナス7度水温は2-4度ほどまで落ち込みました。

  • 足の感覚が無くなる
  • 生き地獄のような寒さ
  • 諦めと信念の葛藤
  • 動いてるバスをターゲットに絞った釣り
  • とにかく寒い…..

わずかな情報をもとに、手探りで始めた冬のウェーディング釣行の結果はいかに?

近日公開予定!

 


舞台は、群馬県榛名湖 

絶景の榛名富士

そして、薄氷の掛かった榛名湖

膝はガクガク

足先は冷たさを超えて、痛い…

手は寒さを通り越して、落ちそうな感覚に…

結果、これです。

ロッドのガイドはもちろん、リール内部までガチガチに凍ってしまうことも

早春のプリスポーンバスが釣れると期待していたのに、結局バスは釣れないのかと。

限られた時間、体力、折れそうなメンタル

信じて投げ続けること後半

 

 

突然の鈍いアタリ

バシャ、バシャ!

 

ううっww

「釣れたぁぁあああああああ」と心の叫びが

 

ということで、冬のクオリティフィッシュを釣り上げてしまいました!

入念な準備や戦略を考えていたものの、まさか現実になるとは。。

自然と魚に感謝です。

 

他にも、型は落ちたものの40UPバスが釣れました!

近日公開予定!

 

ありがたいことに、嬉しい感想も頂きました!

素晴らしい👏そしてなにより編集が見やすい!Kのフィッシングちゃんねるにもあるリアル感があってかなり良き!
おふざけ感ゼロの人間ドラマな動画で楽しかった🤩
動画拝見させていただきました😄
最初にボウズを喰らって、後にリベンジする、ストーリー性があって見ごたえがありました😆‼️
色々なことに挑戦するnaoさんの生き様を羨ましく、また嬉しく思います☺️‼️

ありがとうございます!

本気で作ったからこそ、嬉しいコメントを頂けると励みになります。

他にも、「動画良かったよ〜」といったコメントも多数届いており、嬉しい限りです。

動画を公開しました!こちらから視聴ください。