YouTube Premiumをiphoneで登録するのは気をつけた方が良い?!

YouTube Premiumをiphoneで登録するのは気をつけた方が良い?!

日本時間2018/11/14に、YoutubeにてYoutube Premiumと呼ばれるサービスがリリースされました。

Youtube Premiumでは以下のサービスを受けられます。

・広告なしで動画再生

・オフラインでも動画を再生できる、ダウンロード機能

・Youtubeで音楽を聴きながら、他のアプリ等を操作できるバックグランド再生機能

・Youtube Music Premiumを利用して、音楽が聴き放題

動画コンテンツの覇者とも言えるYoutubeが本気を出してきた感がありますよね。

そんなYoutube Premiumですが、気になる月額は1,180円と発表されました。

しかしですね、、意外と知られていない落とし穴があるようです。

iphoneのYoutubeアプリから登録をしようとすると、Appleによる手数料で370円ほど高くなることが判明しました!

ちょっとした額かもしれませんが、370円は地味に大きな金額ですよね。

解決策としてはwebブラウザを開いて、直接登録することです。

Youtubeのヘビーユーザーである私もトライアルで試してみたいと思います!