20代をどう生きるかが、人生の大半を決定づけるのではないだろうか

20代をどう生きるかが、人生の大半を決定づけるのではないだろうか

トレーダーであるゆきひろさん

なんか心にグサっとくるツイートをされていました。

本田健さんはモチベーターとして著名な方ですね。

私はこの本を読んだわけではありませんが、本田さんの著書は幾つか読んだことがあります。


大富豪からの手紙

幸せな生き方をするヒントを本田さんは上手なストーリーで伝えています。

せち辛い世の中になっているからこそ、自分が本当に望む人生を真剣に考えるキッカケになります。

さて表題のテーマから少し脱線してしまいました。

35歳を過ぎて急にお金持ちになる人は少ない

この言葉、なんかくるんですよねぇ。

ていうのも実際に投資をして、日々、投資家的才能を引き伸ばしていきたいと思っている私には早くからお金に関することを真剣に考えるのは第一優先の事項でした。

20代のうちにどれだけコミットできるかは、30代、40代になった時に大きな差として出てくると思います。

20代という知力・体力的にも栄えある時期に何をするかはめちゃくちゃ重要です。

ほんと、一瞬たりとも無駄にできる時間は無いですね。

20代は下積みのような時代。

これを忘れず、けど貪欲に。

今日という1日を明日の成長へと繋げるためにも、真剣に生きたいですね。