面白い人、尊敬できる人を紹介していきます!

面白い人、尊敬できる人を紹介しています

どうもNAOです。

インターネット上で、私が面白いと感じた人や尊敬できる人を今後、紹介していきたいと思います!

実際にお会いしたことはなくても、人生論について鋭いコメントをする人物っていらっしゃるんですよね〜。

注目の若者から、投資家、思想家的な人物。今の時代だからこそ美味しく情報を消費できる人物がいます。

私たちの時代は情報過多ですから、自分から欲しい情報を探さないといけません。

日常的に注目している人物を記事の中でどんどん取り入れていきたいと思います。

既に幾つかのブログでは、人物のツイートを交えて記事を書いているのですがね。

 

個人ブロガーってみんなバカにしてるでしょう。でもな、現代に生まれた最も賢い職業は個人ブロガーです。リスクがなく、資本不要、記事は資産化され、頭の中のリソースだけで無から有を生むことができます。必要なのは、コツコツやれるか、短期的な結果ではなく、将来のために今書けるかです。— 与沢 翼 (@tsubasa_yozawa) 2018年1月26日個人ブロガーの競争優位の本質は、人々に役立つ記事を書けるか、耳目を引くことができるか、継続できるか、この3点であります。普通の人はそのどれもができない。しかし、できる人は、未来永劫金に...
個人ブログは事業的な価値が高い。 イケハヤと与沢氏に刺激を受けた話 - つりくま ~グローバル社会におけるネット・投資・釣り~

 


- つりくま ~グローバル社会におけるネット・投資・釣り~

 

生まれた時代は超重要。基本的に下の世代には勝てないんですよねぇ。新しいものに対する感覚と瞬発力が違う。金融じいさんに仮想通貨が理解できないように、アラサーIT野郎に10代が使うスマホアプリは理解できない。— イケダハヤト@仮想通貨 (@IHayato) 2017年12月16日成功するため、失敗を避けるためのノウハウはどんどん整備されていく。なので、若ければ若いほど遠回りをしないで済む。これは20代のアフィリエイター見てると顕著に感じる。彼らは悩まず最短を進んでいる。羽生善治さんが「知の高速道路が整った」という表現をしてい...
若者は時代の利を活かせ 【2018年は絶好のタイミング】 - つりくま ~グローバル社会におけるネット・投資・釣り~

世の中には素晴らしい個性を持ち、活躍している人がいます。

私も負けてられませんね。