【茨城県】全国バス釣り 40UPサイズのブラックバスを釣り上げろ!

【茨城県】全国バス釣り 40UPサイズのブラックバスを釣り上げろ!

全国のデカバスを釣るミッションを掲げているNAOです。

今回は企画最初のミッションとして、茨城県にて40UPバスを狙いに行ってきました。

茨城県にて40UPのスモールマウスバスをキャッチ!

2018年後半に第一の県として選んだ茨城県。

12月の冬の寒さもあり、バスを釣るのは難しい条件でしたね。

しかし川に生息しているスモールマウスバスにターゲットを絞り、メタルバイブレーションで堰下を流してみるとヒット!

強烈な引きで対処するのに時間がかかりましたが無事、ランディングできましたw

スモールマウスバスを釣った経験がほぼ無い私にとって、冬の時期に40upサイズが釣れたのは驚きでしたね〜。

動画内で紹介されていますが、41-42cmほどのサイズでした。

全国バス釣り 40&50UPルール

ここではこの企画を実行するにあたってのレギュレーションについて紹介します。(以下)

・全国都道府県(北海道・沖縄を除く)にて東日本(中部地方から東側)で40UPバス、西日本(近畿地方から西側)

・バスの種類はラージマウスバス・スモールマウスバス。

・釣り方はオカッパリ・ボート釣り

・タックルと仕掛けはベイト・スピニングタックル(ルアー/ワーム)

→詳細はこの記事にて