【バスの居場所が分からないを解決】バスが釣れない時はどうすれば良い?

【バスの居場所が分からないを解決】バスが釣れない時はどうすれば良い?

どうも釣り系youtubeを始めたNAOです。

バス釣りをしているとある悩みを抱える時があります。

それはバスが釣れない、釣れにくい時期に陥ることです。

釣りには個人差もあり、スランプ状態になることもあると思いますがそのような時に抱える悩みの多くはバスの居場所が分からないです。

バスの居場所が分からなくなるために、釣果が伸びないということが起こります。

今回はそんなバスの居場所が分からず困っている時に、参考にしたい手がかりについて紹介します。

季節ごとにバスの生息環境をチェックする

釣り全般に言えることですが、バス釣りにも四季に応じた釣り方があります。

それはバスがフィールドのどのポイントにいるかによって狙い方も大きく変わります。

よって年間を通じてバスがどのポジションで生息しているかは非常に重要なキーポイントになります。

詳しくは季節ごとにバスの生息する居場所を突き止めるを参考にしてください◎

 

バスの居場所が分かる魚探を使う

最新のテクノロジーを用いてバスの居場所を突き止めましょう。

Deeperと呼ばれるモバイル魚探をご存知でしょうか。

これは小さいボールのような魚探を釣り糸に付けて投げ、スマホのアプリで確認するだけで魚の居場所が分かってしまうツールです。

コンパクトサイズの魚探なので、持ち運びも良く気軽に使用できます。

詳しくは【Deeper START】バス釣りにも最適な岸釣りの超便利アイテムを参考にしてください◎

 

インターネットで釣れるバスの手がかりを探す

インターネットは釣りにおいて最強の武器です。

ネット検索を活用してどのフィールドにバスがいるかをチェックしましょう!

釣り人の釣果情報を覗くことができるので、どのポイントでバスが釣れているかを調べられます。

また、どんなタックルで釣れているかも分かるので使わない手はないです。

詳しくは魚の釣れている場所はネットを駆使しよう!【魚が釣れるポイント探し】を参考にしてください◎

 

バスの居場所を把握して、釣果を伸ばそう!

今回はバス釣りにおける、バスの居場所を調べる方法について紹介しましました。

バスは季節・魚探・インターネット検索によって探しやすくなりましました。

色んな角度からバスの生息域、生息環境を調べられるので目的に沿って調べましょう!

またバス以外の魚にも当てはまる調べ方でもあるので、応用するのも良いでしょう。

釣行の際は是非、参考にしてもらえると良いです。